只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孤独?孤立!

2019-04-27 08:04:42 | インポート

 昨日の夕方の山!

昨日は全国的に寒かったらしい?北海道はもとより長野県でも雪が?

東京でも夕方にはストーブを焚いたそうです?当地は午後から晴れ間が出で暖かい一日でした!

昨日は床屋へ、そのあと練習を予定しておりましたが、疲れからか、そのまま帰りました!

本音はパットの練習をしたかったのですが!今朝の気温、8℃、昨夜はかなり雨が降った様です?

散歩道の路面が濡れている、散歩の途中でタラの芽をゲットしました。

それと近くのトマト工場に勤めるおじさんから商品(トマト)をいただきました。

今日は久しぶりにゲートの日!そして日本国は、今日から10連休、年号が変わる時でもあります!  

小屋の山桜とサクラソウ!

孤独?孤立!

ある新聞のアンケートから? 孤独 ひとりぼっちでいる事? 孤立 ひとりほっちで助けがない?

孤独は平気ですか? アンケート結果、ハイが71%、イイエが29%でした!

ハイの理由? 気が楽! 楽しめる! 単独行が好き! 人と付き合いたくない! 人のペースに合わせる?

イイエの理由? 一人では生きられない! 淋しがり屋! 老後が心配! 孤独死がこわい?

女性 家族を見送って気楽になった! シングル、自ら選んだ生活! 

男性 妻に先立たれたらどうすればいいか? 人付き合いのない自分に不安! 一人と孤独は別物?

孤独を感じる時! 話し相手がいない! 病気になったら? 生きがいがない!   

爺の最終結論 無理して自分と異なる意見に同調するぐらいなら孤立を選びたいです!

健康体が維持出来る限り「孤独でも孤立」でも良いと持ってます!

昨日から爺の我が儘が続いておりますね!

2019-4-27 毎日が山菜採りです! 甲斐駒村上小屋 No.2523

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦とは! | トップ | 忙しーんです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事