只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カタリン・カリコ博士

2021-05-30 07:20:41 | インポート

 今朝の山! パチリ 4時45分

おはようございます!今朝の体温35.7°、気温10℃、朝の散歩は5000歩!

昨日は予定通り、バナナと野菜(レタス・ミズナ・フリルレタス)の4品の合計で323円でした。

道の駅の野菜の価格、ジャガイモ以外、今は大幅にダウンしておりました!

 

それと女房殿が伐採した廃材をほぼ片付けました。木を切るより片付けの方が本当は大変なんですぞ!

昨日の買い物中、マスクの紳士から爺に声が掛かりました!爺も相手もマスク!

よくよく見たら、別荘族のKさん(埼玉在住)、マスクごしに挨拶を交わしました!

今日は月末、少しPCに集中します?

カタリン・カリコ博士   

この人の職業は生化学者、あの山中伸弥さんが今年のノーベル賞の医学生理学・化学・平和賞のすべてに該当する人と推薦しております。

この人、今、世界中で問題になっている「コロナ」のワクチンを開発した人です。

女性、年齢66歳、ハンガリー生まれ、米国在住。今はハンガリーと米国の国籍を持っているそうです。

NHKで山中伸弥さんとカリコさんの対談がありました。

ワクチンmRNAを接種すると身体内で抗体ができる!mとはメッセンジャーと呼ぶようです?

この抗体がキラーT細胞を破壊して発症や感染を予防する?そして抗体が唾液の中にも含まれている事も解かりました。

その対談の中から!カリコさんの話しを抜粋してみました。

基礎研究40年間! 実験データーを重視する 結果の良し悪しを引きずらない 自分が今なにをすべきかに集中する 

自分のデーターを参考に誰かが科学を発展させると信じることが大切 常識にとらわれない研究姿勢 

私はヒーローじゃない、今、患者を治療する医師や看護師、それに清掃する人たちこそ、感染するリスクがあり、命を危険にさらしている人たちこそがヒーローだと!

ワクチンの効果期間は?接種後6か月は効いた!これからどうなるかです!山中伸弥さん曰く、1~2年は効くと思いますよ?

インド変異コロナ対応のワクチン開発は?4~6週間で開発が可能と申しておりました! 

ファイザー社、モデルナ社のワクチン接種効果は95%以上!副反応はあるが直ぐに治る!効果は絶大と山中伸弥さん

持病の関係でワクチン接種を拒否する以外は全ての人が接種して欲しいと山中伸弥さんの意見!

爺の仲間にもワクチン拒否する人がおります?本人は納得していますが、まわりの人が迷惑すると思うのですが!

1回目の接種が終わった女房殿、副反応はあった様です。しかし、3日後には平常に戻ったそうです!

爺さんにも接種日のハガキが届きました!1回目は来月の5日・15時15分との事です!

2021-5-30 そろそろ衣替えの季節ですよね? 甲斐駒村上小屋 No.3282

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃太郎気分! | トップ | 今、北極海が熱い!暑い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事