只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天野祐吉さん!

2013-10-22 11:25:09 | インポート

昨日に続き今日は「歯科医」に行ってきました。右の親知らずを抜かれました。  抜歯後1時間経過しましたが、歯を抜く時の麻酔、抜歯でもまったく痛みを感じませんでした。痛み止めの薬を貰いましたが?                                     明日、もう一度抜歯跡を消毒洗浄するそうです!                                        老人の医療費の高騰が問題になっております。                                      しかし、医療費の負担、10%が来年4月には20%になります。                        今のうちに悪い所は直しておこう思います?税金の無駄遣いですかね?

天野祐吉さん!                                         ブログNo.534で三輪明宏と天野祐吉の対談を紹介しましたが、あのコラムニストの天野祐吉さんが20日80歳の若さで亡くなりました。                       

「広告批評」をくだけた文体でユーモアを交えながら、CMを通して世相を斬り、単なる商品紹介と思われていた広告を批評の対象にした人です。                   

82年には反戦広告を特集!                                         「まず総理から前線へ」とか「とにかく死ぬのはいやだもんね」など、独特のコピーを覚えております。

三輪との対談:「シルバーランド」建設の話で、「ただ海を眺めているだけでゆっくり退屈さを満喫できるように!」と語っておりましたが、ゆっくりする時を過ごさずに逝ってしまったのではないかと思います! 合掌

      2013-10-22  歯垢もこの際ですから取ります?  甲斐駒村上小屋 No.555

Photo

034

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山初雪化粧! | トップ | イシモチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事