只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ああ金の世!

2016-05-12 19:06:59 | インポート

 ピンポン途中からの山!

朝から五月晴れ!今朝の気温8℃と少しひんやり、そんな中を散歩!この時季いつも通り野鳥のさえずりがお見事です!

木曜日の午前中はピンポンの日!今日はいつになくメンバーが少ない?

よく見たら「ラージボール大会」がありそちらにメンバーを取られているらしい!

午後は「源氏物語」を原文で読む会!月一度の会ですが、86歳の老先生の前段の話が面白い!

今日はラジオ深夜便から、養老先生のマイナンバー批判と、富士山登山を毎日の日課している人の話!

ああ金の世!

「ああ金の世や 金の世や 地獄の沙汰も金しだい 笑うも金よ 泣くも金 一も二も金 三も金」

こんな歌が流行ったのが明治39年(1906年)だったそうです!

タックスヘイブン(租税回避地)から発信された「パナマ文書」が公開されました!

日本人では、法人企業20社、個人230人が該当するとのこと!

一般的には自分だけは税を逃れたいという心根から租税回避地にお金を持って行ったそんな会社と個人だと思いますが?

善良な小屋主、今日、軽自動車税と固定資産税を振り込んで来ました!

私的には、企業名と大口の個人名を公表して欲しいですね!まさか、大学の経済学者なる人は出ないでしょうね!


2016-5-12 見事な五月晴れの一日でした! 甲斐駒村上小屋 No.1464

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花筏? | トップ | オプジーボ?案 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事