只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子供の日!今日から立夏そして「蛙始めて鳴く」の季節です!

2016-05-05 15:52:04 | インポート

 

今朝の山と昨夜の献立!

昨夜はパンク修理の手伝いをして頂いたMさんとワンちゃんを夕飯に招待しました!

メニューは久しぶりに天ぷら(タラの芽・コシアブラ・桜の葉・ヨモギ・独活の葉)独活以外は自家製!

それ以外も野菜中心のメニューでした!写真(ワラビの煮物・生野菜と塩味の鶏肉・蕗の胡麻和え・こ蕪の漬物・ワサビ菜のお浸し)それとタケノコのまぜごはんでした!

ヘルシーな食事会でした!

今日は南巨摩郡・南アルプス市方面をドライブ!中富の和紙の里とみちのえき富士川などを見学!

子供の日でもありお客様で混雑しておりました。それと朝の散歩前にワラビ採りに行ってきました!

子供の日!今日から立夏そして「蛙始めて鳴く」の季節です!

行楽地は子供でごった返しておりました!

今日は二十四節気の「立夏」、そして七十二候の初侯「蛙始めて鳴く」の季節です!

しだいに夏めいてくるころのこと!あおあおとした緑、さわやかな風が吹く、気持ちいい五月晴れの今日です!

今までどこで何をしていたのでしょうか?

蛙が土の中からはい出てきて、田の畦道をビヨンビヨンと飛び、夜になると誰かが誰かを恋しがって鳴きます!

そろそろ布団と衣類を夏バージョンに変えなければいけない季節になりました!めんどくさいですねぇ~!

2016-5-5 今日は夏の様な日差しでした! 甲斐駒村上小屋 No.1457 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影ドライブ! | トップ | 貧之草? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事