只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

物凄く寒い!

2016-01-24 19:38:10 | インポート

昨日の夕方の山!
物凄く寒い!
日本国全体が冷凍庫の中らしいですね?
朝の気温-3℃と暖かったのですが?今日はゲートボールの日でした。
いつものメンバーが勢揃い!いつも通り皆下手!でも、楽しくプレーしました。
その後、甲府まで遠征!NHK甲府による「NHK朗読シアター」を観劇に!
いつも地元のニュースやリポートをするアナウンサーによる朗読です。
テーマは「甲斐の山を読む」と「信玄を読む」でした。
甲斐の山は、深田久弥の「日本百名山」より、富士山・北岳・甲斐駒ケ岳でした。
信玄は、「甲陽軍艦」、「風林火山」(井上靖)、「武田信玄」よりの朗読でした!
MCは最近まで全国放送でもMCを演じた斉藤孝信・古野晶子さんでした。
その他、毎晩見ているアナウンサーさん達が朗読をしました。
専門家ですから上手くて当たり前!
今日はテレビに映りませんので山梨が一番との発言が沢山でました!
夕方小屋に帰りびつくり、外の気温(17時)-5℃でした。
慌てて水栓を確認!洗面台の水ラインがすでに凍結しておりました?
他の蛇口は水を一晩中通し凍結を防止します!凍結のパンクが心配です!
私自身も凍結しない様に今宵は厚着して休みます!
2016-1-24 暖かいコーヒーを飲み休みます! 甲斐駒村上小屋 No.1355
今日の朗読会!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわかコメンテーター? | トップ | 本当に寒いのです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事