只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5年が立ちました!

2016-03-11 08:46:42 | インポート

  

今朝の雪!寝床からと小屋の周り!

昨夜は天候不順を覚悟しました。夜中目覚めると何となく外が白い!

外の照明を点けたところ、雪が降っておりました!(2時30分頃)

朝起きたら雪は止んでおりました。気温-1℃、周りの木々には雪がびっしり。

その割に積雪は2、3㎝程度でした。週末も⛄の予報がたっております。どうなりますかね?

5年が経ちました!

テレビ・ラジオでは、今日一日は「東日本大震災」の報道一色です!もう、5年も経ってしまったのですね!

地震発生、津波の襲来、原発事故発生とこの震災には時間差がありました!

地震発生の2時46分頃には死者は0だったと思います!

その後の津波、原発事故で21865もの人が亡くなったり、行方不明、その関連で病死したそうです。

特に今でも殆ど進展していない原発!こんなコラムが今日の新聞に掲載されておりました!

<私は届けることが出来ません/誰にも思いを届けられません/私は届けたい・・・/悲しみや悔しさやりきれなさと/張り裂けそうな心の便りを/届けたい・届けたい・届けたい>(詩人 みうらひろこ 73歳)

原発事故で全村帰れない村の郵便ポストが語っていたそうです!

●5年前の私!仲間とファミレスで食事中、あまりの揺れに驚き慌てて店の外へ!鉄塔の電線が大きく波うち、

駐車中の自動車がうねっていた光景!家に帰りテレビつけた時の画面、「難破船」の映画を思い出しました。

●東電に質問!  発生当時、廃炉に40年は掛かると?先日のテレビで廃炉に40年と言ってました。

35年じゃないの?大震災後、私は東北に行っておりません!本当は東北大好き人間なのですが?

2016-3-11 木についた雪がなかなか消えません! 甲斐駒村上小屋 No.1402

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京平和の日! | トップ | 天使の分け前? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事