只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プロ野球監督ベスト10?

2022-10-29 08:01:36 | インポート

 

おはようございます! 今朝の山! いつもの山と八ヶ岳のシルエット

今朝の気温5℃、少し暖かい、昨日は枝豆を5鍋ほど煮ました。周りの家に少しお裾分け、5袋程冷凍保存しました。

余った枝豆と柿を東京に送りました。今日は図書館、布団干し、洗濯、それと昨日出来なかった胡桃の処理を予定しています。

 

枝豆1鍋と散歩途中のイチョウが色づきました!今日も一日晴れマークが出ています。左足は少し回復してきています?

プロ野球監督ベスト10? ある新聞の読者アンケートの結果は以下の通りでした。

①野村克也 ②星野仙一 ③仰木彬 ④川上哲治 ⑤長嶋茂雄 ⑥落合博満 ⑦古葉竹識 ⑧王貞治 ⑨広岡達朗 ⑩西本幸雄

爺が選ぶベスト7! ①川上哲治 ②森祇晶 ③野村克也 ④広岡達朗 ⑤水原茂 ⑥鶴岡一人 ⑦落合博満

選出基準 川上V9、9年間でリーグ優勝8回、日本一6回、野村ID野球、広岡管理野球、水原・鶴岡昔懐かし、落合俺流 プロ野球の監督は勝たねばいけません!

選手時代に活躍して監督になった人、金田正一、長嶋茂雄、王貞治、星野仙一は監督としては今一でしたね?

爺の中学時代は野球の選手でした?当時の監督は水原茂、鶴岡一人、三原脩、藤村富美男、天知俊一などです。

我が永遠に不滅なはずの巨人軍、この2~3年はダメ!従って最近はテレビ観戦はなし、野球は大谷君で済ませております。

巨人軍の建て直しは、ではダメ、後任は落合、選手の気合を入れ直し!巨人軍OBには監督の器はおりません!

爺の昔からのファン、広岡達朗(89歳)今でも時々辛口のコメントを発信!爺と同じに更迭派です!

プロ野球で来年が楽しみな選手! 村神君、ホームラン数を注目! 大谷君、二刀流で今年並みの成績!

2022-10-29 来年も巨人は希望なし! 甲斐駒村上小屋 No.3763

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国連広報センターからのお達し? | トップ | 煩わしい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事