”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

犬に咬まれた

2011年01月21日 11時18分42秒 | Weblog

 

1月18日(火)のこと

 

 

議員さんの後援会で伊勢神宮へ参拝に出かけた日

の事でした。

 

 

 

イツもオイラが行う銀次郎へのサービス・・??

 

朝・夕の散歩から帰宅すると

浴室で銀次郎の下腹部と、4本の手足は

石鹸を付けてタワシで洗い  

タオルドライ後 ドライヤーで仕上げです

・・・しつっこい様だけど・・1日2回です

 

 

この作業をオイラには許しても

オッカーにはガウリングしっぱなしです・・

 

そんな今朝は オイラ達のバスを見送った後

オッカーがその作業を行いました

 

オッカーの気持ちが分からない銀次郎 

銀次郎の気持ちが分からないオッカー 

 

 

結果は・・・

中指の付け根、真一文字のキズ

若い頃のようにプチプチでシワの無いお手手に 

 

 

 

腫れて「厚み」が分かるように横からも・・

 

 

 

上の写真のように銀次郎に咬まれたオッカーは怒って攻撃をしたら・・・

再度、逆襲に合い  2ヶ所目のキズ

(何れも写真は2日半後の20日夕方撮影)

 

 

忘れてはいけません

本気で怒れば人間よりワンちゃんの方が断然強いって事です

銀次郎の調教は出来ても、オッカーを調教は出来ません  bv

 

 

 

その  は・・・

心も折れ曲がり・・・

 

 

 

皮膚は裂けて・・

身も心も 傷付いたオッカー

 

 

 

 

でも・・・今朝の散歩時、

何事も無かったかのように

通り過ぎる学生の自転車に吠える銀次郎

 

 

 

 

「オッカ~が言いました」

この間、美味しい物を上げたでしょう

又上げるから言う事を聞きなさい・・!

 

そんな交換条件を言われても「銀次郎」には理解できませんから~

人間じゃなくて

動物ですから~ 念~~~ん 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事・・!? | トップ | 交通事故 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (琥珀)
2011-01-21 16:24:15
「痛いほどわかります」噛まれた時のあの痛さ

うちにも5歳になる あまえんボーダーがいます。
でも..次の朝、散歩に行こうとせがむ無邪気な顔を見てると、その痛さもどこえやら...

   奥様おだいじに
返信する
琥珀ママさんへ (怪人)
2011-01-22 11:23:16
お立ち寄りをありがとう御座います

そして、想像で「ママさん」と書きましたが
もしも間違っていたらごめんなさい 

痛いほど分かりますって事は・・・
キャリアなんですね 琥珀ちゃんの

その琥珀ちゃんは男の子かな?それとも女の子かな?
キット元気一杯の事でしょう

今日は右手の腫れもかなり緩和されて
快方に向かっています
お心遣いを頂いた事にオッカ~は
感謝しておりますとの言付です

また銀次郎(犬)に遊びに来てくださいね

足跡がありませんが
今度は残してくださいね・・こちらからも伺いますから
              
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事