”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

赤倉スキー ③-B

2007年03月07日 12時00分00秒 | Weblog

 

 

<< サブタイトル: 春の嵐で燕温泉 >>

 

 3月5日(月)

 

 

 

 

3月3日~4日はGW 頃の気温でした

 

明けた5日は未明から台風並の強風が吹き荒れて

 

アチラ・・こちらで・・可也の被害が出た様です

 

 

 

その強風の為リフトの運休が心配で

 

先ずはリフト会社へ電話で確認したら

 

運転中との返事に喜んで 

 

大汗を掻きながらリフト乗り場に駆けつけたら・・・

 

 

ヤハリ・・・・運休に   

 

仕方なく隣町?「燕温泉」へ散策に・・・

 

 

 

北国の人々には普通の事も

 

他の地域の人には不思議に思う事が沢山有ります

 

交差点の信号機が「縦になっている

 

何処までも道路の端に「赤白の棒」が立っている

 

消火栓の位置も雪に埋もれないように「高い位置」に 

                  

 

 

 色んな違いが有ります 

 

 

 

 

 

 

 

燕温泉のメインストリートはココまで・・・!

(来た方向を写している)

 

 

 

 

温暖化の影響か・・・

 

例年この時期に有り得ない現象

 

雪融け水が 谷へ向かって数本の線に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 沢山の「ふきのとう」

 

 

          ふき味噌に  変身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路の高速道路では雨も降って嵐に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま~

 

 

    

 上の 画像を ツンでの お出迎えムービーに・・・

 

 

 

               赤倉の話 ココまで・・・  

 

                  

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤倉スキー ③-A | トップ | 一人でスキーに・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題盛り沢山で・・・ (hana)
2007-03-07 17:40:20
まずは一番目の写真、モノクロ写真のようで素敵な構図ですね~
ブログ開いた瞬間に目に飛び込んできて怪人さんのブログじゃないと思いましたよ~

強風でリフトが動いてなくて残念でしたが温泉に行って来たんですね
凄い数のフキノトウだけれど、怪人さんが採ったんじゃないですよね 以前に蕨を山のように採った時の事思い出しました

銀次郎君の喜びようは大変なものでしたね こんなに喜んでもらえる怪人さんは幸せですね

ちなみに奥さんは喜びましたか
返信する
Hanaさん (怪人)
2007-03-07 21:18:43

寒空に孤立する一本の「岳カンバ」に
「宿り木」が三ッ・・・

ぺージを間違えたと思う程でしたか
その言葉・・励みになります・・・

山ほどの「フキノトウ」はお店の主人が採って来た物ですよ
昨年の「ワラビ」思い出します
今年も沢山採れるといいな~・・・

オッカ~も
銀次郎も・・シャイなので
とっても控え目な歓迎式です
                
返信する
又来ちゃいました^^; (hana)
2007-03-08 23:44:27
怪人先生、写真の勉強にやってきました

昨日は一枚目の写真に見とれてて他のが良く見れなかったので再度訪問させて頂きましたよ

雪解け水の写真も大きくて迫力満点
シニア目になって来た私にはありがたい画像ですよ

それに高速道路を走る車の窓からの写真にも驚きました
この写真も好きです

私は北のほうに住んでるけれど雪が降らない町なので
信号、消火栓は珍しかったです

その土地にあわせた対策がしてあるんですね~

とてもいい勉強になりました


又、楽しい授業受けさせてくださいね
返信する
Unknown (レオン姉)
2007-03-09 00:25:23
☆おっかえりなさぁ~い☆

ぷふ銀ちゃんのあつ~いお出迎えかっわい~なぁ~
レオンは弾丸のように顔めがけてひたすらジャーンプジャーンプジャーンプ

で、たまに顔と顔が激突して、、、
レオンは平気な顔してるんです。なぜか。
でも人の方は・・・
「うっ」っと言ったまま、しばらく静止です。笑
返信する
Hanaさん (怪人)
2007-03-09 22:12:11

補習授業に来られましたか、Hanaさん
当・学習熟は、訪問毎に2ポイントサービスです
10ポイント貯まったら・・・「お・た・の・し・み」が・・・

Hanaさんの花の写真はイツもキレイで迫力が有りますよ

山の雪解け・・・
モノートーンの世界で目を凝らしてよく見ないと
何が何だか判別しにくいもんね~(o^∇^o)ノ
でも・・良く見ると凄い渓谷でしょ~・・

雪国の信号機も写真を撮ってくれば良かったね
雨のドアミラー・・
本当は滴り飛ぶ水滴が欲しかったんだけど・・
その点がイマイチでした

キンコーンカーン♪・・・・・
今日の授業はココまで・・・  

返信する
レオン姉さん (怪人)
2007-03-09 22:25:31

赤倉から・・・ただいま~・・

そして昨日と今日の木曽福島スキー場から 
ただいま~なのだ!(o^∇^o)ノ

オッカ~と銀次郎を置いて
連続スキーでした

レオン君の歓迎ジャンプ・・・
オッカ~は既に1度洗礼を受けて居るから

今後はレオン君の
「顔を目がけてのジャンプ挨拶」には
対応できましよ~・・
又皆さんと会えると嬉な~
              
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事