”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

カワセミの

2011年09月30日 19時45分11秒 | Weblog

 狩り

 

郡上八幡に鮎釣り&キャンプへ行ったが

鮎、以外は大漁だった今回の事

前回は「さんぽ」

今回は「カワセミ」

次回は「戦闘機」の内

 

 

今回の「カワセミ」

小魚の狩りをする一連の流れを紹介しますね

 

これはお気に入りの一枚です

(一連の流れの中で再度登場します) 

 

 

 

 

 

 

長良川の支流、吉田川を渡る国道156号線の橋脚

その基礎部分に居たカワセミ

 

 大石、小石の間をチョロチョロ流れる

1m程下の水面をを気にするカワセミ

 

 

 

 ん~ん・・・

小魚が居た・・・

 

 

 飛び込む寸前

目、以外の羽や脚が動いている

正にロケット発射の瞬間

 

 

 

 下向きに発射されたカワセミロケット 

 

 

 

 着弾

イヤイヤ・・・着水です 

 

 

 

( 1枚目に登場した写真の再登場

水中から飛び出したカワセミ

 

 

 

 先ずは近くの石へ・・・着陸

 

 

 

アレレレ・・・

 見ての通り

クチに獲物の小魚は咥えていません

ヤハリ狩りに100%の成功は無いんですね~

残念 

 

 

 

そして飛び去って行きました

 

 

 

 

 

 川のと言われるだけ有って

キレイだね~

 

 

初めて撮影したじょ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡上で・・ | トップ | 岐阜基地 2011.09.28. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川の宝石 (北京支部)
2011-09-30 20:13:05
ニイハオ!
今日はこちらは快晴。すずしく快適なので万里の長城と明の十三陵へ行ってきました。

明の十三陵では、皇帝の冠が展示されており、きれいな輝くブルー…
こんな色を輝かせた感じだったかな。
見とれました。 

帰ってきて怪人さんのブログを見てビックリ

そうです、冠のブルーはカワセミの羽です。
なんという奇遇。
きれいですね、カワセミ。

楽しい写真、きれいな写真、面白い写真、衝撃の写真、いつもありがとうございます。

返信する
北京支部長さんへ (怪人)
2011-09-30 21:04:59
コンバンワ~
本日の銀次郎地方は小雨交じりの曇天でした。

明の十三陵、その皇帝の冠が
カワセミの羽根から作られていたなんて・・
そして帰宅後覗いたオイラのページにカワセミが・・・
そりゃ~オイラもです

ヤハリ・・支部長さんと何かの因縁を感じますね~

楽しい、キレイ、面白い、衝撃・・
こんな身に余るお褒めのお言葉を頂き
嬉しい限りです
今後も「どじょう」は「うなぎ」に成れる様に頑張ります
              
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事