”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

朝日・・

2007年09月28日 14時40分47秒 | Weblog

 

 

 

 

愛犬でボーダーコリーの銀次郎と 

 

オッカ~にオイラの「わんset」での毎朝、

 

東山スカイタワーまでの散歩・・・

 

 

 

 

(東南角から東面を見る) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行く途中で、フレンチブル5~6頭と、シーズーなど

 

多頭飼いのおじさんに追いつかれて

 

そこからタワーまで一緒にランランランです

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

額の白い毛の部分をいい子・・いい子していたら・・・

 

丸でアカスリの如く抜け毛がボロボロと・・・

 

頭にパラパラと降りかけてみました   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傍では朝日が当り始めた電飾に

 

エサ蒔きおじさんが来るのを待つスズメの群れが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の街灯が点いているのではありません・・・

 

画面の右方向からの朝日が街灯の枠に反射しているのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして朝日の上がる東方向を見ると

 

先日の「目が星」のおばさんと一緒の銀次郎が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久ぶりにピポ君登場・・・・

 

ピポちゃんって言っていたので女の子とばかり思っていたら・・

 

実は男の子でした  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路・・・落ちていた小枝を見てビックリ・・・

 

まだ青いドングリが付いています

 

ドングリがこんな形ちで生っている事をはじめて知りました

 

 

 

 

 

 

人生・・・知らない事だらけじゃ~・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐり達・・ | トップ | 初、運動会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウナパパ)
2007-09-28 16:01:58
怪人さんは知らないことを知っている。偉いと思います。
私も何気なく走っている所をブログから再発見させてもらいます。
今日、家の近くで女の子と走っているボーダーコリーの赤ちゃんに会いました。メチャ可愛かったです。
そのうちお仲間に誘います。
日曜日、都合でタワーまで行けません。
ご免なさいね。
返信する
散歩 (hana)
2007-09-28 18:42:36
朝の短い散歩の時間に色々発見があるんですね

私は一日外回りして来てもブログに載せるような事無いですよ注意力が散漫なんだと思います

今日のタワーも素晴らしいですね

タワーが立体的に見えるから凄い

街灯は電気が付いてると思いましたよ

目が☆の小母さん若返ってますね~(笑)

どんぐりってこんな形だったの知りませんでした

今日は頭が良くなった様な気がします

でも来年には忘れてそう来年もはじめて見ましたって言うかも

返信する
ウナパパさん (怪人)
2007-09-28 20:44:20

ウナパパさんの近くで
パピボーと出会ったの・・・

そのパピボーちゃんと出会える日が楽しみだな~

オイラのブログからパパさんは自分を
再発見ですか~
オイラはドングリしか見つけられません

日曜日・・残念だね~・・・
でもウイークデーでも会えるから・・いいよね
                 
返信する
Hanaさん (怪人)
2007-09-28 20:52:12

急いで朝の散歩時間に何かを探さないと時間が無いんです
人生の終電車が発車したんですよ~ 

ソコヘ行くとHanaさんはまだまだ時間がイッパイ余っているから
気が付かなくてもいいんですよ

この歳になると「タワー」も「タワーン」で見える様な目になりました

街灯・・
本当に電気が点いている様に見えるよね

                 
返信する
ほほ~ (kagishippo)
2007-09-29 22:22:26
私も知らなかった~
こんなイガイガなの?!
うちの近所の公園は どんぐりい~なまま
木にくっついてたよ

どんぐりも種類 けっこうありますよね
秋だね~
返信する
kagishippoさん (怪人)
2007-09-30 10:21:15
葉っぱの付いたドングリの写真・・
あのドングリはまだ未成熟でハカマの部分から
ドングリが顔を出していませんし~
ハカマも真っ青ですね

普通は乾燥して茶色に変色して落ちていますからね~

ドングリ図鑑をリンクして置きますね
http://www.ecoweb-jp.org/donguri.html
               
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事