”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

航空ショー

2008年12月01日 15時27分59秒 | Weblog

 

岐阜基地「航空祭」へ行ってきました

 

 

 

幕開けからこの ど迫力大轟音に身も心も引き込まれて行きました

 

車の隅っこに引きこもったのは・・・銀次郎でした 

 

 

 

 

帰宅後ニュースでは入場者数:11万人の発表が有りました

ボーダー仲間の「イヴ家」もそろって観戦ですが・・基地内に居る為

電話連絡のみで顔を合わせることが出来ずに残念でした。

 

 

 

それでは短いけどウェブでのエアショーを少しお楽しみ下さい

 

 

F-2  101機   

このままロケットのように垂直に上昇して消えていきました凄い!!

 

 

 

 

 

 

 

F-4 ファントム

 

 

 

 

 

 

 

F-2  

 

 

 

 

 

 

F-15  イーグル

 

 

 

 

 

 

 

F-15

 

 

 

 

 

 

F-15 

 

 

 

 

 

 

F-15

 

 

 

 

 

 

F-2

 

 

 

 

 

2機の F-2

 

 

 

 

 

 

 

複葉機の曲芸飛行は    でした。

 

 

 

 

待望のブルーインパルスの飛行時間は上空に雲が広がり残念でした

 

 

 

5機の内 3機は背面飛行で・・機種はT-4高等練習機

 

 

 

 

見事ですね~     

 

 

 

 

異機種8機編隊

 

C-1輸送機を中心に両サイドにF-4、その外側にブルーインパルスと同機種のT-4

 

後列、F-2を中心に両サイドがF-15戦闘機

 

 

 

 

異機種9機編隊

 

 

 最後は動画で

 

  推奨:(ボリュームを目イッパイ上げて下さい)

 

 

 

上の画像をツンでムービーに・・・

 

 

 

 

上の画像をツンでムービーに・・・

 

 うるさかったって・・・

 

 

 

 負け惜しみ・・

皆さんは当り前にこの位のレンズを使っていますが・・・

オイラ一人コンパクトデジカメのG-7でした・・ 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プチ会」11・29 | トップ | サギとおとうさん犬! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (イヴパパ)
2008-12-01 18:03:24
おつかれ~ オ~プニングからF-2の大爆音 機首を上げて垂直上昇 空のかなたに消えていったF-2サイコ~ ブルーインパルスなんか右から左か後ろから ぐるんぐるん
前日にビデオカメラ新調したのに 途中でカメラをとうして見ているのがもったいなく 撮影をやめて記憶に残しました。
ブルーインパルスが終わったとこで帰りの渋滞を考えはやめの帰宅 駐車場にいく途中大編隊がシマッタこれもを見なくてどうする残念 次回も行くぞ~宜しくです
返信する
イヴパパさんへ (怪人)
2008-12-01 21:18:18
こちらこそ~
   お疲れ様でした~
でも会えなくてチョット残念だったね~

開幕と同時にF-2の垂直上昇はインパクトが充分だったね~

子供さんたちは間近で見るを楽しんだかな~

新品のビデオカメラより
イヴパパのmiコンピューターに
記憶しておきましたか・・凄い・・!

記録より記憶ですね・・・
来年は記録にも残しましょう~
             
返信する
すごい!! パチパチ (かぎしっぽ)
2008-12-03 09:21:41
怪人さん すごいすごい
良い写真ですねえ
写真はカメラじゃないですよー
やっぱ 撮りたい!って言う情熱で
迫力ある写真になってる~~

私も航空ショーけっこう好きなんだけど
最近行って無いなあ
お家の近所に習志野空挺部隊の駐屯地があって
お正月にはパラシュート部隊の降下訓練が
ありますよー
練習は けっこうお天気で風の無い日に
観られますヨ!
返信する
かぎしっぽさんへ (怪人)
2008-12-03 22:30:06
わ~~~うれしいな~

冗談でも褒められりゃ気持ちがワクワクするね~
でも気持ちと、情熱だけでは
「遠い所」と「鮮明さ」と「シャッターチャンス」には
有り付けませんでした

かぎさんは関東だとは分かって居ましたが
習志野でしたか~
じゃ~来年のお正月もパラシュート部隊の「降下訓練」が観られますね~

オイラもチャンスが有ったら・・・
一度撮ってみたいです

励みになる言葉をありがとうございました
                 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事