”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

サンコウチョウ観察:1

2013年06月28日 19時04分16秒 | Weblog

子育て中

 

 

2013.06.22.

岐阜県下・・・中濃地方

 

撮影したのは6月22日だったので

も~1週間も過ぎちゃいました

下手をすると、も~巣立っているかもしれませんね~

ナゼそれまで撮影に行けなかったかと言えば

24日は所要があり

25日早朝から27日まで郡上八幡へ鮎釣りキャンプへ行っていたからです

 雨の好きな友人とね・・

 

 

 では、その日に振り返ってみましょう

筒状の営巣に止まるサンコウチョウの雄

雄の特徴、中央尾羽の2枚は非常に長く目立ちます

 

 

帰巣直後に羽根の収納を修正 

 

 

も~一つの特徴、青くて目立つ「アイリング」

 

 

 

メス鳥がエサを運んできました

生後4日程度と思われるヒナ、まだ目が開いていません

 

 

メスを正面から・・・

ヒナは3羽ほど居るようです

親鳥の大きさは、そ~・・スズメ程度ですね~

 

 

明日は現地へ行ってみようっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェラーリ | トップ | サンコウチョウ観察:2(巣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事