”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

間もなく春(選挙)

2011年03月11日 15時06分01秒 | Weblog

ユキヤナギ 

 

毎日の散歩コースの東山動物園周辺

ポツン ポツンとユキヤナギの白い花が咲き始めました

満開になると小さな白い花が 

山盛で咲きこぼれていた 昨年を想い出します

間もな・・く今年も見られるようになるでしょ。

 

 

 

 

東山動物園正門前 駐車場の一角で2~3粒 咲き始めたユキヤナギ

 

 

 

横では「ムクドリ」が1羽

 

 

 

オイラは「減税日本」の政策と 「民主党」の脇の甘さに

ムクレとるじょ~がんばれ自民 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大衆演劇 H23.03.03. | トップ | 投票日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでも気になります (北京支部)
2011-03-11 23:10:38
こんばんは。
ブログのおかげで春が近づく様子がよくわかります。
こちらも若干あたたかくなったと思ったら来週からまた寒くなるそうです。でも、来たばかりのころの耳がちぎれそうな状態は、もはや全くありません。
今日は四川料理でした。辛くて痺れて唇が3倍くらいに腫れましたが、鏡を見てもいつもと同じ大きさで・・・?
こちらでTVを見ていても、なんだか世界情勢に比べればなさけないことで大騒ぎしている与野党が映し出されます。小さなことを見過ごしていたら、そのうち巨悪が権力を握るかもしれないので、つっつき会いに意味が全くないとは思わないけど、みんなで一致団結して今の苦境を乗り切っていこう!という気概が感じられないのがなんとも残念。
民間が日本を支えるしかない!ということで、明日も少しばかり仕事をします。
返信する
北京支部長さんへ (怪人)
2011-03-12 10:31:54
こんにちは~

今週の日本は冬に戻ってとても寒い日が続きました・が
日曜日からは春の気候になるようです。

辛さが旨い四川料理・・・
「薄い唇」でも感覚は「たらこ唇」に・・・納得 
「間もなく春」・・・
こんな思いも何も全部吹き飛ばして仕舞うほどの
大地震が発生しました
その名も「東北地方 太平洋沖地震」
世界で5番目の規模の地震で「震度8.8」だそうです
日本のTVは昨日からこの地震のNEWSばかりです
そして津波の恐ろしさをライブで見ました
コンビナート火災も住宅火災も燃えるに任せるしかなくこれは地獄です

北京でもこの地震で揺れたそうですが
我が家も過去に経験が無い位の揺れで
乗り物酔い状態でした。
幸いに名古屋では「被害」の情報は無いので
支部長の留守宅もキット大丈夫でしょう
ご安心を・・・。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事