”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

高野山へバス旅行

2015年10月23日 19時03分52秒 | Weblog

      1泊2日で・・・

 

 

10月21日(水)

 

81名が2台のバスに分乗して

8時に名古屋を出発

    

 

 

車中の最後列に陣取った

いつもの仲間

 

 

最初のお買い物は

南高梅で有名な和歌山県の”なかた食品”

アノ、坂本冬美さんも

学生時代に務めていた言う工場でしたよ

 

 

丁寧に

手作業での箱詰め作業でした

 左上のパレットを持った人とは、目線が合ってしまいました

   

 

 

 

次に訪れた所は・・・

”きゅうまけい”と読んでいたら

ご覧の通りです。

地名、人名、いつの世も

読み方色々じゃ~

 

 

 

 

岩に貼り付いた屋根

 

 

 

これは賢い建築法だ

裏側の壁面は岩を利用したんだ

なるほど

建築費は半分か

 

 

 

 

本日の見学は終わりホテルへチェックイン

その足で

この場で「研修会」を行い

 

 

1時間半後の18時半から、宴会です。

本日のメニュー

 

 

 

大杯を飲みほして

乾杯の音頭を取ったお見事な

ご婦人

 

 

 

   大宴会です   

  

 

 

 

宴は盛り上がり

カラオケで添乗員とデュエットを

 

 

 

日頃唄わない

あの人もマイクを持って・・・

 

この後、我々が素直に寝るわけもなく

当たり前のように2次会へ

繰り出したのです

 

 

==================================

 

 

 

10月22日(木)

お宿「むさし」を8時20分にチエックOUT

 

 

 

 宿を出て間もなくの事

川の大きさに不似合ほど、小さな細い橋がありました

「沈下橋」かな~?

 

 

 

 本日の目的地

高野山の入り口へ到着しました

 

 

 

 ここからは、この男性ガイドさんが案内してくれました

 

 

ここは宗教は問わず祀ってあるようです

尾 

 シロアリも有りますが

誰も拝んでいる姿を見た事が無いと

BY/ガイドさん

笑わせてくれました

   

 

 

 

 こんな新しい慰霊碑から

 

 

 

 豊臣秀吉の(間違っていたらゴメン)関連まで

様々な「碑」があります

 

 

 

 1000mの高地にあるので

紅葉も進んでいました

 

 

 そして「奥の院」

これから先は脱帽、撮影禁止です。

ここは左通行で

暗い回路を一周して戻って来る方々

 

 

 

そして

アノ、口の上手いガイドの口車に乗って買ってしまった

50年間

身を守ってくれると言う

名刺サイズで金色のお守り

 

 

 

開創1200年を迎えた世界遺産・高野山は

行ってみて良かったと

納得した怪人です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティアラちゃん | トップ | マシューくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事