”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

切り株・・

2007年10月17日 15時04分42秒 | Weblog

 

 

 

 

 

 

愛犬でボーダーコリーの銀次郎と 

 

オッカ~にオイラの「わんset」でスカイタワーまで毎朝の散歩・・・

 

さて今日は・・?

 

 

 

 

 

 

 

今朝の東山スカイタワーは

 

珍しく朝から快晴の銀次郎地方でした

 

 

 

 

昨夜、一瞬激しい雨が降り その水蒸気で

 

少しカスミが掛かったタワー

 

大きな針葉樹の隙間から朝日がこぼれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が有ると寒い程の、いつもの溜まり場・・・

 

そんな日は元気がいい ぎん・ぎん・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 可愛そうな・・」

 

 

 

 

 

舗道脇の大きな木が切り倒されました

 

 

 

 

 

昨日、16日の朝気がついたって事は、

 

15日に切られたのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気だったのかな~  でも見た所

 

切り株辺りに異常は見当たりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り株の上・・・

 

切られた所からカニさんみたいに泡がブクブクと・・・

 

木は生きている事は知っていても

 

目で見えた事に

 

驚きと 感動と 切なさでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅の窓辺から小鳥の声が・・・

 

 

 

 

エナガの集団が隣家の庭先で採食中でした

 

慌ててカメラを用意したけど、食事が終わり

 

皆飛び去り 上の電線に一羽が居ただけでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その近くには真紅のバラが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の「これな~~んだ」の答えは

 

 

 

 

名前は知らないけど・・・「クモ」でした・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッチ・コッチ・・ | トップ | 雲怪獣・・・? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り株 (ウナパパ)
2007-10-17 16:59:15
タワーも表情がありますね。今回はやさしく感じます。
犬は寒くなると人間と違って元気になります。
銀次郎君はゴージャスな毛皮でますます元気そうですね。
木の樹液、初めて見ました。木の涙ですね。人間の都合で植えられ、切られて哀れです。

怪人さん宛てに東郷町の「犬のしつけ広場」の案内メール送りました。よかったら見といて下さい。
返信する
ウナパパさん (怪人)
2007-10-17 19:18:34

をありがとう御座いました
「わんset」も一度遊びに行きたいと思います

切り株・・・
本当に苦しそうに喘いでいるかの如く
プクプク・・プクプクを泡が湧き出しているのですよ
あんな状態の切り株・・・
始めて見てました。
                 
返信する
Unknown (hana)
2007-10-17 20:06:07
タワーも切り株も、ウナちゃんパパさんと同じ事考えてました

でもどうして木を切ったんでしょうね?回り見ても邪魔になってないような気がするけど

昨日の答え当たりました

蜘蛛は苦手だけど怪人さんの写真、芸術的に見えて綺麗だなぁって思いましたよ
返信する
Hanaさん (怪人)
2007-10-17 20:56:22

「これな~んだ」・・・
Hanaさん「ゲージツ的なクモ」大当たり~・・    

写真に過分は評価を頂いたので
いつもより余分に絵文字を出しました~

切り株・・
本当にと入り混じり複雑な思いでしたよ
              
返信する
悲しい・・・ (静岡の人)
2007-10-17 22:08:25
見たときに、なんか悲しい・・・って思ってしまいました。
人間の勝手なことで・・・。

新しい、いのちがでてくるかしら?

あ、そうそうです。
前に、ボ-ダ-コリ-と思っていたのが、実は、バ-ニ-ズ・マウンテン・ドックでした。
いつも遠いとこから見ていたから・・・。
初めて触らしてもらいました。
癒やされますね・・・。
子供たちなんかよりずっと癒やされます。
嫌な、人間よりも、ワンちゃんたちの笑顔が好きです
近頃いいことなくて・・・愚痴ってしまいました。
返信する
静岡の人さん (怪人)
2007-10-17 22:32:13

近頃いい事の無い静岡のママさん・・

人生って・・子育てって・・人付き合いって・・
そんなにいつも楽しい事ばかりは続か無いのよ・・

人の世って・・そんなもんですよ
辛い人生の中に・・いい事って時々しかないんだよ・・

そんな事を考えると人間って・・イヤだね

そんな時は「バーニーズ・マウンテン・ドック」に
癒されたらど~です
              
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事