”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

銀次郎、不調!

2014年07月05日 19時40分50秒 | Weblog

       胃腸炎 

 

 

26年7月3日(木)

我が家の深夜3時・・・

通路をウロウロする銀次郎に目覚めて様子を見ていたが

ど~も外へ、トイレに行きたいんだな~と思ったので、

パジャマ姿のまま連れ出す

 

幸いに雨が止んだ所だったのでラッキー

でも銀次郎は走って歩道の植栽へスリよりウンチ、スタイルに

普通の硬便の後に下痢が・・・・

帰宅してベランダに銀次郎を出して網戸を閉めて寝たが、

1時間も寝ない内に5時の起床時間・・・

ベランダを見たら嘔吐と液状の下痢がしてあり最悪~~~ぅ

 

イツモノ朝の散歩へ出かけて・下痢、帰宅して、嘔吐

食事は普通に与えたら完食・・・これが夕方の散歩では下痢になり最悪~~ぅ

夕食も普通に与えたら完食・・・これが二日目の最悪に~~~~繋がる~~ぅ

 

 

4日(金)

深夜1時

寝てまもなく今夜も銀次郎の様子が変だ

早速外へ連れ出すと即刻、超下痢でした、

よく我慢したな~

いい子だったな銀って撫でてやった。

 

帰宅後、再寝したがスグにヒックヒックと

嘔吐の時の症状が聞こえたので飛び起きて風呂場へ行ったが

ドアが閉まっていたので間に合わず、洗面所の前で半分出されちゃいました

3時、再度外へ連れ出して下痢を・・・

 

昨日、病院へ連れて行きたかったが定休日だったので

今日は、開院の9時を待って診察を受けたました

血液検査の結果

GPTの値いが僅かに高いが下痢の原因とは考えにくいので

一過性の胃腸炎じゃ~ないでしょうかとの診断

 

消炎剤と抗生物質の注射を2本

同じく消炎剤と抗生物質の飲み薬を5日分処方してもらいました。

 

帰宅後

朝食はイツモノ4分の1の指示に従い20g程度のドックフードを・・

 しかし、ご飯に混ぜた薬を全部吐き出してありました

夕食も4分の1与えたが、

薬は肉で巻いて手で与えたら上手く食べてくれました

騙し討ちじゃy~

 

 

5日(土)

昨夜は2日ぶりに安眠できました・・・

と言っても何度も銀次郎を気にしながらでしたがね

さすが、昨日はご飯が少ないので、オシッコは多量にしたがウンチは出ませんでした

モチロン下痢もね

チナミに今日の食事量はイツモノ半分、35gとオヤツを少々です

このまま落ち着いてくれることを願っています。

 

 

今日の銀次郎 

 

今朝の銀次郎 

 

おクスリ 

家族が病気になると大変じゃ~

 

オイラの事かい?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の(2014年)アオバズク:3 | トップ | 大和くん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事