”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

プチ避暑

2011年08月08日 16時05分13秒 | Weblog

 

南信州平谷村のコテージ

 

 

毎年GWには必ず遊びに行っている平谷村

今回は日帰りでもOK、

何でしたら郵便でもOK、

そんな程度の用事だったけど

 

そこは・・それ・・友人との旧交を温める方法として

蒸し暑い名古屋を離れて

一杯酌み交わし・・・

 

優雅に「避暑」が出来る 

ゆとりに人生に夢を追う「わんset」・・だが

今回は1日だけのプチ避暑だった。

 

 

=地元の友人達と飲んだ昨夜の事は割愛して=

 

昨夜の夕立は雷さんも参加してケッコウな雨降りでした

雨降りのせいで湿った布団なのか・・・?

乾燥が不十分なのか?

それ以前に一度も乾燥作業をしてないのか!

湿っぽい布団に不快感100%だったけど

朝方の気温は低く

その布団で寒さをしのぐ・・・!?程でした

避暑地はいい~(布団以外は・・)

 

 

 

8月7日(日)朝・・・

ランダの向う 

木立の霧に朝日が差し込み

深い森林を連想するくらいです

 

 

 

その”凛”とした風景を

室内から眺めるオッカ~と銀次郎

 

 

 

 朝の静けさが漂っています

 

 

 

 

チエックアウト後・・・

パラグライダーのスタート台がある高嶺山へ行ってきました

 

コテージ付近で海抜1000m位なので

ここ高嶺山は1500m位は有るのかな~

当然、車のACはoffで

 

 

 

上の写真からカメラレンズを少し下方にすると

平谷村の全景が見えます。(ホボ)

 

 

 

 

この日は上昇気流が良かったのか

今まで見た事無い位 

高い所まで舞い上がったパラグライダー

 

 

 

 

帰路・・・

夏が盛りのノウゼンカズラが

アチコチの民家の庭先に咲き誇っていました

 

 

 

 

盛りを過ぎたオイラは

すればいいんじゃ~?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレオメ | トップ | ナイトZOO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事