”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

オオタカ観察:5

2013年06月24日 20時04分47秒 | Weblog

錦鶏とは出会えず

 

 

6月23日(日)の朝焼け

04時31分 寝起きの一瞬の朝焼け

 

  

 

この日は友人と錦鶏を見に行く約束でした

09時に合流して現地へ行きましたが・・・出会えません

地元に方に聞いた話ではあの豪華な尻尾が千切れたとか・・・?

誰かが捕まえようとして尻尾を掴み、それで抜けたのか・・?

推測の域は出ませんが人に対する警戒心が強まったのか・・残念でした。

 

アジサイの咲く道を肩を落として帰る友人・・・

 

 

 

それではと「はしご酒ならぬ「鳥撮のはしご」じゃ~と・・・

オオタカの観察に

 

親鳥がエサを運んで来た直後に現着でした

骨をしゃぶるヒナ・・と言ってもデッカイね~

 

 

残り物を探して食べる

 

 

食べると・・・出る 

前回の脱糞に比べると、太くなったな~ 

 

 

そして大きくなる

たくましく太い足

 

 

営巣に2羽のヒナと その左側の大きな枝に1羽いて

3羽とも元気に育っています

 

 

隣で撮影していた人の単焦点500mmレンズを使っていいよと進められて

写してみました

右に伸びた枝に移動しようと羽ばたく片方の羽根がかろうじて写りました

オイラも欲しいな~

 

でも今ならEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×がいいな~

値段? 133万円  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀次郎人形 | トップ | フェラーリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事