toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

暖かな日が続いて~

2007-11-15 20:25:37 | 


     
     11月も半ばだとゆうのに眩しい位の強い日差しに汗ばむ陽気です
     あまりの暖かさに庭のお花もいっせいに咲き始めました。

         黄色のオキザリス 奥は白色のオキザリス

                          色鮮やかなカザニア 

     ノボタン    色が三段階に変わっていきます 

               中心が白→ピンク→パープルに
    
    色づき始めたセンリョウ毎年鳥に啄まれます 鳥さん食べないでね



山茶花 




菊 

 
ピンクのバラ

 
黄色のバラ

 

                パープルのバラ

 


 

 


     

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭 (たなちゃん)
2007-11-16 06:48:09
おはようございます
お庭にはたくさん花が咲いてますね
バーブルのバラが珍しいです
返信する
たなちゃんへ (toramama)
2007-11-16 19:34:38
ご訪問有難うございます
昨日まで暖かい日が続きましたが、今日は少し肌寒い一日でしたね
少しづつお庭が賑やかになってまいりました
パープルのバラこの色は珍しいですね
お友達に頂きましたので枯らさないよう大事に育てたいと思っています。

返信する
きれい! (suitopi)
2007-11-16 23:01:41
庭にこんなに沢山の花が咲いているの!
写真もはっきり撮れていてとっても綺麗!

手入れも大変そう!
今うちの庭はさっふうけいなので、今度又どこかへ花でも探しに行こうかな(笑)

これからは紅葉かしら・・・
返信する
冬の花 (あきこさん)
2007-11-17 01:09:33
暖かい千葉ならではですね。
きれいな千両は
プロのようにお手入れされたのでしょうか。
鳥が食べるのですか。

ピンクのばらも特別きれいですね。

(万両の赤い実に鳥がきます)
返信する
賑やかですね。 (こてまり)
2007-11-17 15:05:36
初冬の庭にしては色とりどりの花が咲き誇りにぎやかですね。

我が家のオキザリスはまだひとつも花をつけていません木陰にあるためからのエネルギーがきっと不足してるんだと思います。

千両も毎年実をつけるんでしょ。すごいですね。
バラの花も見事で香りがこちらにも届きそうですよ

toramamaさんの手入れがきっといいんですね
返信する
綺麗ですね~☆ (dolce)
2007-11-17 16:10:05
toramamaさんのお庭は、まるで春のお庭みたいに
綺麗なお花達が生き生きと咲いていますね~

黄色のオキザリス、沢山咲いているんですね!
dolceんちにもピンクのオキザリスが数本咲いて
いますが、なかなか増えません。
きっと日当たりが悪いからだわ

ノボタン、綺麗ですね
返信する
suitopiさんへ (toramama)
2007-11-17 19:21:10
しばらく暖かい日が続いたせいでしょうか
お花の勢いがぐ~んと出てきたみたいです
今日も一日お庭の手入れで大変でした。
返信する
あきこさんへ (toramama)
2007-11-17 19:32:06
ご訪問有難うございます
千両には特別に手は掛けていませんが毎年赤い実を付けてくれます
鳥は赤い実が好きで何時も食べられるのですよ
ピンクのバラは10年ほど前に小さい挿し木を頂いて元気に花を咲かせてくれています。
返信する
こてまりさんへ (toramama)
2007-11-17 19:43:27
黄色いオキザリスはお花が沢山咲いているのですが
白い方は未だ数本しか咲いていません
これから咲いてくると思います
日当たりが好かったのかな
千両も毎年実をつけますが飾れるほど無くて・・・
今年は鳥に食べられないよう気をつけなければと思っています。
返信する
dolceさんへ (toramama)
2007-11-17 19:57:54
ご訪問有難うございます
暖かい日が続いたせいでしょうか
お花の勢いが出たみたいですね
dolceさんのお宅にはピンクのオキザリスがあるのですか?
我が家には黄色と白とピンクの3種類のオキザリスが有りますよ
その中でも黄色が一番早く咲きましたね
葉が出るまで日陰の木下にほおっておきました
余り手を掛けずとも丈夫な花みたいですよ。
返信する

コメントを投稿