toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

天然石をトップに・・・

2007-11-10 09:35:52 | ビーズアクセサリー
     ビーズアクセサリーをマウスオン・スライドショーにしました

       サムネイル マウスオン して下さい
<
天然石をトップに下げてチェーンの部分をスパイラル編みで
< < < < <

     タグはnon_non様にお借り致しました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然石 (ころん)
2007-11-10 16:49:14
落ち着きのある天然石ですね。
スパイラル編みすごく精密ですね。
一箇所も間違うことなく進める手作業・・
作り終えると なりより嬉しいものでしょうね。
素晴しい作品有難うございました。
返信する
こんばんは (こてまり)
2007-11-11 17:16:49
それぞれにいい感じにしあがっていますね。
私も、きのう天然石をトップにしようとちょっと作った物があるのですがネックの部分がどうしたらいいのか思案中です。

toramamaさんはなかなかいいアイディアでネック部分を作ってますね
私も、知恵を絞って考えなくっちゃ
返信する
ころんさんへ (toramama)
2007-11-11 18:18:34
ご訪問有難うございます
ちょっと渋みのある天然石を使ってみました
スパイラル編みは針と糸を使って編んでいきます
テグスより作りやすいですよ
自分なりアレンジして出来上がれば嬉しいですね。
返信する
こてまりさんへ (toramama)
2007-11-11 18:26:24
2番目の作品はこてまりさんの作品を一箇所取り入れてアレンジしてみました
今回の作品も随分考えました
何回もやり直しなんとか落ち着いた感じに仕上がりました
中々難しいですね
返信する
こんばんは! (suitopi)
2007-11-11 21:08:53
色々作りましたね。
天然石にチェーン部分のアイデアでいい感じに仕上がっていますね。

ビーズから離れて少しゆっくりしたのでビーズづくりをかんばらなければ・・・
返信する
素晴らしいですね~☆ (dolce)
2007-11-11 23:29:44
toramamaさん、こんばんは。
どれも見事なネックレスばかりですね!

特に最後の袋になっている作品
珍しくて可愛くて素敵~☆

デザインはtoramamaさんが考えられるんですか?
すごいなぁ~
返信する
suitopiさんへ (toramama)
2007-11-12 20:41:25
アイデアには苦労しますね
作っては気に入らずやり直し
まぁ~いいか といったちょうしで

suitopiさんご旅行行っておられたので・・・
作り始めれば早いですよ
作品待ってま~す。
返信する
dolceさんへ (toramama)
2007-11-12 20:53:45
ご訪問有難うございます
dolceさんは最後の袋が気に入りました?
これはもっともシンプルで材料費も余り掛からず
簡単な作りですよ
この作品の良い所は 匂い袋入れにもなるし・・
手持ちの石を日替わりで入れて洋服に合わせられます
遊び心のあるアクセサリーです。
返信する
おひさしぶり (花ちゃん)
2007-11-12 21:02:40
今晩は何か久しぶりの様な気がします。
トップに色々アイデア考えていますね
気持ち解ります。私も昨日から色々考えて創作してますが1つもまとまりません
教室が1回抜けただけで随分逢ってない気がします
後1週間あります。出来上がった物が沢山
貯まってしまったので少し気が抜けてしまってます。
でもそんな事言ってられません
この品数
返信する
ビーズ (あきこさん)
2007-11-12 22:45:26
たまらなく細かい作業の作品ですね。
レシピ?なるものどおりの作業なのですか。

ビーズ仕立てのアクセサリーは、持ち合わせていませんが、トルコ石ふうの水色のネックレスが1番私に?似合いそうと勝手に思います。
返信する

コメントを投稿