toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

中学校文化祭にて・・・・

2013-10-31 17:55:43 | ビーズアクセサリー

毎年中学校の文化祭でビーズサークルを開いています

今年は NHKの朝ドラ 海女ちゃんの中で好評だった ミサンガを作ることになりました

男女合わせて19名が参加しました

男の子も3名参加しました 

若いって素晴らしいですね 呑み込みが早いです

仲良し4人組は お揃いで はいポーズ   

ちなみに 色を変えれば・・・・  

玉を入れずに 紐だけで編み込むミサンガは・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (こてまり)
2013-10-31 22:26:02
今日はお疲れ様でした

初めは苦戦していても何度か繰り返しているうちに

どんどんきれいに編めて・・・

時間内に全員完成できてよかったね~

外で食べたお弁当も美味しかったし





返信する
こてまりさんへ (toramama)
2013-11-01 20:03:57
おつかれさまでした。

時間内完成なによりでした♪

毎年苦戦しての居残りでしたからね

少し日差しが強かったけど お花を眺めながらのお弁当一味違いましたね。
返信する
ミサンガ (あきこさん)
2013-11-04 23:58:10
腕輪のことを ミサンガというのですね。

学生さんたちが色とりどりの材料を選ばれて、個性あふれる作品に挑戦、素敵なミサンガですね。

先生~大変でしたね、楽しいひと時をもたれよかったですね。
返信する
あき子さんへ (toramama)
2013-11-05 20:35:50
私達子供の頃材料違いで作った事がありました

生徒さんたちも毎年参加されていて 今年は何を作るのかしらと楽しみにしていられたようです

若者の中で 又 違った楽しみでした。
返信する

コメントを投稿