toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

りんごのパイ包み焼き

2006-12-15 15:09:50 | weblog

   毎日新聞の折込の中にクリスマスにむけてのデザートの作り方が

         掲載されていました。アップルパイは何回も作ってはいるけど、

      パイ包み焼きははじめてです。 まあ似たようなものかと思いますけど。・・・

       中心をくりぬき中にアーモンドダイスとパウダーブラウンシュガー
                                                                     バターが詰まっています。
    パイシートで1っこ丸ごと包みアルミホイルをかぶせオーブンで20分焼き
                                      
     アルミホイルをはずし20分焼きます。         


りんごが大きすぎてパイ生地からはみだしています
ちょっと不恰好ですね。

                           


       切ってみると中から『ジュワ』っとりんごのジュースが・・
      アーモンドの香りとりんごのほんのりと甘酸っぱい味が絶妙
                 又、お好みのレシピが1品増えました。

 

 

 

 

     
        


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (suitopi)
2006-12-16 23:34:11
アップルパイの包み焼き、新聞折り込みの中で見つけたのね。 でも大変そう!
説明から美味しいのが伝わってきます。
お料理上手なtoramamaさん、
レシピが1品増えて良かったね。
返信する
美味しそう (花ちゃん)
2006-12-17 01:31:30
toramamaさんのアップルパイ美味しいです。今度1個丸ごとですか・・ジャムにしてパイに包めば甘いけど丸ごとはどうなんでしょう今度教えて下さい
私も作ろうと思ってりんごだけ甘くにてあります
その内
返信する
suitopiさんへ (toramama)
2006-12-17 09:50:12
甘味系特にパイあのサクサク感が何ともいえないくらいに大好きです
食べ物のチラシにはすぐに目がとまります。
だからになるのね
返信する
花ちゃんへ (toramama)
2006-12-17 10:07:20
アップルパイ美味しかったですか?有難う
パイ包み焼きはりんごを生のまま中心をくりぬいて、その中に材料を詰め込んでパイ生地で包みオーブンで焼きました。
アップルパイとはちょっと違った感食で此れもまた良い感じでしたよ。ますますになりそう。
返信する
甘~い、匂いが・・・ (miru-miru)
2006-12-17 15:58:40
お久しぶりです。美味しそう~ お腹がすいているので手がでてしまいそうです。食べたいよぉーーー。
りんご大好きです。パイなんて作れません。ビーズも料理も・・・羨ましいです。
返信する
miru-miruさんへ (toramama)
2006-12-19 09:52:48
miru-miruさん展示会の際は有難うございました。
お料理上手じゃないですか
パイなんてオーブンで焼くだけですよ
そんなに手が掛かりませんよ
是非作ってみては・・
私が出来るんですもの・・
返信する

コメントを投稿