toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

彼岸花&アクセサリー

2007-10-06 10:27:15 | weblog
       
          朝晩めっきり涼しくなって来ました。
              
       虫の音を聞きながら犬との散歩道 稲刈りの済んだあぜ道に
            彼岸花が色鮮やかに咲いていました。
                               
           ビーズアクセサリーと一緒に御覧ください。
 
<< <
<<
白い彼岸花
<>><<画像番号:1

     タグはnon_non様にお借り致しました。
   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセサリー (ころん)
2007-10-06 15:22:39
珊瑚をトップにつけて・・珊瑚が綺麗ですね・
天然石もいいですが珊瑚ってお値段もそれなりに高いのでしょうね。
秋の感じでとてもいいです。

白い彼岸花もピンクの彼岸花も珍しいですね初めて見ました。
有難うございましたいいご趣味ですね。
返信する
ころんさんへ (toramama)
2007-10-06 21:14:40
ご訪問有難うございます
珊瑚の変わった形を見つけて買ってありました
お値段はそれほど高くはないです
此れからの季節の洋服に合わせやすいでしょうか

赤い彼岸花はよく見かけますけど
白とクリーム色の彼岸花は珍しいですよね。
返信する
彼岸花 (あきこさん)
2007-10-07 17:13:03
彼岸花はゆりの花に似ているような気がします。
東京では、ご近所の植木鉢で赤・白咲いて、どの家のももう枯れた姿になっているのを見かけます。
クリームもいいですね。
ビーズも難しいのでしょうか。
返信する
あきこさんへ (toramama)
2007-10-07 18:24:52
彼岸花も百合の花も球根ですので百合科でしょうか。
東京の方では植木鉢に植えているのですね。
この近辺では畦道や庭の片隅に植えてあります。
真っ赤も鮮やかで綺麗ですがクリーム色も変わってて綺麗ですよね。

ビーズは最初はやはり難しかったです
レシピの見方が分かればそれほどでもないですよ。
返信する
こんばんは (non_non)
2007-10-07 23:09:39
ご訪問 ありがとうございました
彼岸花・・・赤 白 クリームと綺麗ですね

そして それにも増して素敵な ビーズアクセサリ・・・
ネックレスも指輪も素敵で うっとりと眺めました
素晴らしい画像を ありがとうございました
返信する
non_non様へ (toramama)
2007-10-08 21:59:32
ご訪問有難うございます
何時もお世話になっております。

彼岸花の花ももうほとんどがしおれてまいりました。
クリームは赤と白の混じりでしょうかね。

アクセサリーお褒め頂恐縮です
ビーズ作品作りも暫くお休みしていたので
ぼちぼち始めていきたいと思っております。

返信する
きれい (こてまり)
2007-10-08 22:29:36
今、本当に彼岸花をそこここでみかけます。私も白やクリーム色の彼岸花を初めて見たときは感激しました。見れば見るほど花の形って面白いですよね。

ビーズもがんばってますね。
葉っぱの天然石をトップにもってくるアイディアはさすがにtoramamaさん上手に材料をつかってますね。
返信する
こてまりさんへ (toramama)
2007-10-10 20:32:10
三芳の道沿いにも沢山の彼岸花が咲いていましたね。
真っ赤な彼岸花も鮮やかで綺麗ですけど
淡いクリーム色にも目を惹かれました。

皆さんの頑張りには頭が下がります
天然石もこてまりさんからヒントを頂アレンジしてみました
手持ちの材料では難しいですね。
返信する
こんばんは。 (miru-miru)
2007-10-11 19:32:57
朝晩はかなり肌寒くなりましたよね。
とらちゃんとお散歩いいですね。
彼岸花に白やクリーム色があるなんて知らなかったです。 くるっとカールしたところが可愛いなぁ~って思います。

タガービーズは色違いで楽しめそうですね。
そして豪華なネックレスが出来ましたね、ステキ!!
組み合わせや色使いのセンスがひかります。

返信する
miru-miruさんへ (toramama)
2007-10-11 21:11:26
めっきり涼しくなってしまいました。
寅ちゃんとの散歩道色んなものが楽しめますよ
真っ赤に燃えるような夕焼けをみたり
綺麗な雲のバリエーションがみえたり
垣根越しに見える花や樹木の観賞・・・
なんだか得した気分ですね

タガービーズは ブローチにしたりネックレスのトップにしたり 三個纏めて着けてゴージャスに・・・
色々楽しめますよ
返信する

コメントを投稿