toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

おとぎの国の花フェスタ

2007-10-13 13:15:21 | weblog


      市制70周年を迎えた記念事業として 

     
      第24回全国都市緑化ふなばしフェアが

     ふなばしアンデルセン公園で開催されました。

           このふなばしフェアは
      

                                     
  「子どもたちの幸福な未来~アンデルセンから、

     世界の子どもたちへの贈りもの~」 

                              がテーマになっています。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 



 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


船橋市では、平成4年9月14日に福祉と緑の都市宣言を
行いました。緑豊かな環境の中でお年寄りや障害を持つ
方々を大切にする優しい心を育み、次代を担う子供達が
すくすく成長できるぬくもりに満ちた町作りを目指しています。
この機会に、花作りや緑化への感心を高め、自宅や地域で
実践していただくよう願っているそうです。

         主会場  ふなばしアンデルセン公園
          住所   千葉県船橋市金堀町525番
          開園   9時30分~16時30分

11月4日まで開催されております。 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナハナハナですね (ころん)
2007-10-14 17:14:53
アンデルセン公園名前のごとく素晴しい花園ですね~~
花に添えられた置物も素敵ですしカットされた花の姿がまたいいですね。
もうびっくりいたしましたよ。

一日見飽きることなく感動の連続だったことでしょうね。
素敵にアップされて有難うございました。
返信する
ころんさんへ (toramama)
2007-10-14 17:43:59
当日は小雨振る中での見学でしたが・・・ボランティアが園内を案内し、施設や花壇などについて説明をしてくれました。
四季を通じ、子供から大人まで楽しめる公園にしたいと願っているそうです。
返信する
今晩は! (suitopi)
2007-10-14 18:32:05
アンデルセン公園素敵に整備されていますね。
小雨の中写真も綺麗に撮れていますね。
色々なお花たちが綺麗に咲いている様子が画像から伝わってきます。
私たちの住んでいる所にもこのような場所があったらいいのにね!
返信する
アンデルセン公園 (たなちゃん)
2007-10-14 21:25:23
風車や恐竜などいろいろありますね
昔 船橋ヘルスセンターなんてよくテレビでやってたのが思いだされます
花の種類も多く広くて歩くにはすばらしいとこのようです
返信する
suitopiさんへ (toramama)
2007-10-14 22:29:55
ご主人にはお世話になりました。
とても綺麗に整備されていてよかったですよ。
小雨にぬれて花たちもいきいきしていました。

そうですね、館山市でもこうゆう所に力をいれてくれればとおもいます。
緑豊かな環境で、住み易い地域つくりをね。
返信する
可愛いね。 (こてまり)
2007-10-14 22:37:41
子供と一緒に歌でも歌いながらゆっくり歩いてみたい場所ですね。
花壇にはきっとそれぞれのテーマがあるのでしょうね。

同じ県内にあってもなかなか行けないのが残念です。suitopiさんのコメントにもあったけど、近くにあったらいいのにね。
返信する
たなちゃんへ (toramama)
2007-10-14 22:49:37
ご訪問有難うございます。

現在船橋では、全国都市緑化ふなばしフェアが開催されており、全国24自治体からの出展作品で、各地域に伝わる民謡、神話など物語題材とした彩あふれる花壇が飾られてました。

船橋ヘルスセンター 懐かしい~ テレビでやっていましたね。
谷津遊園地があるころは、良く行っていました。
返信する
こてまりさんへ (toramama)
2007-10-14 23:06:54
お天気のよい日に子供さんと一緒にいいと思いますよ。
メルヘンの丘ゾーンとかワンパク王国ゾーン等、子供たちが目を輝かし、夢を膨らましてくれそうな、そんな花壇がいっぱいでした。

ゆっくりと時間を気にしないで歩けたら最高ですね。
返信する
こんばんは。 (miru-miru)
2007-10-16 01:23:05
これは子供達が喜びそうですね。
カタツムリが可愛いね~ お気に入りです。
お花もみんなキレイ。
いろいろ工夫されていますよね。
行きたいところがまた増えちゃった!


返信する
miru-miruさんへ (toramama)
2007-10-16 20:14:20
可愛くアレンジされた花壇は大人も子供も楽しめますよ。
カタツムリに見えましたか~よかった。

船橋だと高速使えばそう時間も掛からないし・・・
甥っ子さんつれていけば喜ぶとおもいますよ。
返信する

コメントを投稿