破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

今日は手抜き晩ご飯^^

2019年05月02日 20時39分47秒 | 近況
ちょっとカアチャンも拙僧も体調が優れなくてねえ
今夜のおかずは簡単にチ~ン♪ して出来る奴ばかりと そのまま何もしないで食べられる物ばかりにしました^^
一日のうちに暑くなったり寒くなったり 春なのか晩冬なのか? 解らないような気温が行ったり来たり
とうとう私の周りでもかなりの人が体調おかしくなったみたいで伏せっている方が多いです
体調変化から来る胃腸炎やら風邪やら 目眩 倦怠感 等々 やはり五月になれば五月病とも言うように
訳分らない原因の病が多いですねぇ 皆さんはどうですかぁ 大丈夫ですかぁ?

まぁ↑↑が今夜のおかずですがぁ かなり質素になっております(笑) 
これからは 質素倹約を旨に生活しなければダメだなと思うこの頃であります(嘘つけ(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ)

えっとぉ・・そう言えば釣行記 何処まで書いたのだっけ? 忘れたから見てこようっと・・・

ただいま~ 今見てきましたぁ^^;
えっと・・ 三日目からの日記になりますがぁ・・ この日も夜明けから海面はべた凪状態でした
頭の中では「こりゃまた絶対にすぐ大風がふくだすなー」と思っていたら それから1時間も経たないうちに
イキナリの大風になってしまいました さぁ、またこの強風だ 一体どうやって釣れば良いのだろう
色々と考えた末にやっぱりいつもの釣り方に徹しようと結論が出た(ホントはもう嫌になってルアーをひこうかと思ったんだけどねえ)
まぁこの年になって一日中ルアーをひいたなら こりゃ夜は肩が痛くてたまらんようになるなぁと思ったので
直ぐに躊躇もせずにやめたのであ~る(笑)

周りを見渡してもこの大風の中 人っ子一人釣りをしてる人間はいない そりゃそうだろねえ おいらはバカだからなのかなぁ
よく考えてみればそれでいいのだ だってぇ 自他共に認める「大釣りバカ」というバカの一種なのだからぁ
そういうことで自分に言い聞かせたら不思議と納得してしまった(アンタは偉い^^;)

そして結果は・・とほほ・・ これまたチヌの小型の奴が喰ってきただけ(涙)
後は小鯛に ベラ(クサビのこと・・妖怪人間とは間違えないように^^)馬の耳に ネンブツ鯛のオンパレードでした。
最早やっとれん 夕方まで待っていて凪いできたなら 障泥烏賊釣りの泳がせをしようと思って餌になるアジゴを少々釣って
活かし籠に入れて海中へ沈めておいた・・
やがて夕闇が迫る頃になって 早々と仕掛けを投げたら これまた待ってましたとばかりに小柄なのが一匹釣れてきた
むふふ こりゃ今夜はかなり良い漁になるかもねぇ なんて思っていたら 一晩中その他のアタリは全くないし・・・
何だか冴えない夜釣りになってしまいました。

とまぁこういう事で三日目もかなりの貧果に終わってしまいました クソッ 必ずリベンジするのだぁ(怒)
GWが終ったら真っ先に釣りに行くのだぁ GW中は道路が混むからねぇ 絶対にヤダー^^;

と言うことで 今夜はこの辺で寝ちゃいます 続きは明日を・・^-^
皆様も楽しい夢見て「オヤスミ下さいねぇ」 失礼致しまーすzzzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿