破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

この雨の中のボランティア大変だろなぁ・・

2020年07月09日 21時38分02秒 | 近況
また天気予報が変わって 来週の火曜水曜くらいまで今の梅雨前線が居座るとか言ってたなぁ
毎日毎日雨ばっかで体にカビが生えちゃうわい=3 まぁそう贅沢ばかり言ってられないよなぁ テレビを見てみれば
人吉では雨の中ずぶ濡れになって水害の後片付けしてるもんなぁ あの人達から見れば私なんて天国だろう
テレビの前でゴロゴロしててもいいもんなぁ^^; これじゃぁ世間様に申し訳ないから私もボラに出ようかと思ってるんだけどー
檀家さんが訪問されたりするからねぇ やっぱり無理かぁ(--;)
そういえば県外のボランティアは、自治体が断っているって事なんだけど・・
此もどうかという意見が出ているんだけどねぇ まぁ自治体の長としては止む得ない処置なんだろねぇ
こういうのは何でも後で結果論として批判されたりするけど 今のところ何も言えないよねえ^^;
新型コロナは、こういう復興までに食い込んで邪魔するのかと少々腹立たしいのもありますなぁ
まぁ今のところ私に出来ることは出来るだけの支援金を寄付することだけかなぁ 寂しいことだけどねえ
しかしかなりの数の観光旅館やらホテル等の宿泊施設が酷い有様になってるからなぁ コロナ問題から
一応の回復の兆しを見せてきた今になってまたギャフンという目に遭ってるもんねえ こりゃ何処の施設も
お金がいくらあっても足りないわなぁー

まぁいくら気の毒だと言って私の空っぽの頭で何考えてもグリコの看板(お手上げ)だわなー^^;
新しく人吉が生まれ変わったら必ず一度は温泉に旅行に行かなくちゃだなぁ 神経痛もここのところ酷くなってきてるみたいだしぃ
まぁ神経痛ってのはレントゲンに写らないしエコーにも反応しないし厄介だよなぁ 憎い!

そうそう、今日も檀徒の方が スイカやメロンの特大の奴を持ってこられた 
ここのところお腹がチャポンチャポンと音を立てるようにスイカやメロンばかり食べている
おかげでご飯が食べれなくて夜中になってお腹が空いてたまらないのである
どこかに半分上げようと思っているのだが この雨の状態では誰も訊ねてくる筈は無く 結局は母ちゃんと二人で
食べるしか手は無いのだなー 此もキツイ マヂにキツイ・・

丁度食べ頃だったメロンちゃん! 有り難いことです。

今日は、あと、アクションカメラが届いた事くらいかなぁ 他には何もないやぁ
まぁこのアクションカメラっていう奴の取り付け方とか全く分んなくて自分じゃなんとも出来ないから
明日か明後日に娘の婿殿を呼んで組み立てさせようと思っております 嫌とほざいたら娘と離婚させるぞと言う^^
まぁ娘よりもかなり年下で弱々しい感じの婿殿だけどこういう手作業は上手らしいのだぁ
私なんて幼い頃おから大人になってまでプラモデルさえ一度も作ったこと無いのだよねぇ^^

問い所で今夜も又 短いけどこの辺で終わりますねぇ 皆様も大雨や突風に気を付けてねぇ
それではまたねぇ・・・失礼しまーすzzzz




最新の画像もっと見る

コメントを投稿