破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

はぁぁ・・今日も何もする事が無かったようなぁ(--;)

2023年10月09日 19時31分12秒 | 近況

今日も昨日と変わらず 何もする事が無かったので家でYouTubeの釣関係の動画を見てみたけど
メッチャ面白いといえる者も無かったしぃ 編制では無駄な間の取り方してるなぁと思ったものが殆どでしたなぁ--;
まぁそれに、動画アップしてあるのがほとんど釣れた時の動画ばかりでねぇ・・私は最近になって
釣れなかった時に最後まで必死に釣ろうとしてる人間の姿の動画の方が説得力もあって~
何だか釣り人臭くて良いなぁって感じています。^^ だってぇどれもこれも釣れた釣れたぁって感じでえ・・
そういうのって直ぐにメッチャ飽きちゃうよねぇ^^; しまいには見たく無くなるもんなぁ(--;)

さぁて、今日はぁ只今カップのスイーツを食べながら書いちゃってます^^;
テーブルの上でピー吉と二人でスィーツを食べておりますよー♪♪♪


まーチーズがふんだんに入っていてマヂ小さいけれど美味しかったなぁ^-^
さぁそれでは、今日はWEBニュースの見出しから一言ということで・・^^;

※「ロープがプロペラに絡まった」大和堆でかに籠漁船が航行不能に 海保の巡視船がえい航
(こういうのってよく有ることなんだがぁ・・夜中に沿岸を航海していると定置網などに
ペラを絡ませたりねぇ 私だって昔には二回ほどやらかした事が有るけどねぇ
ポーターが潜って網を切ってきて急いで逃げたよー(笑)
つうかぁ渡船をやっていた人ならば一度くらいは必ず何かをやらかしちゃってると思いますよぉ
だってぇ 真夜中に航海するんだもんねぇ レーダーにも映らないしねぇ・・ましてや流れ物となるとぉ尚更に・・
だからぁこう言うのって態々、NEWSにすることの程でもないんでは?)

※保護動物のジンベエザメを船上で解体、動画投稿したため警察が動いて「御用!」―上海
(流石にこういう事って志那人がやるようなことだな しかし甚平も可哀想になぁ
あんなに大人しい愛嬌有る人懐っこいサメは類を見ないよぉ・・
青物の幼魚だって甚平に守ってもらったりしてるしねぇ しかし食べるために殺したのだろうか?
まぁ今まで甚平を食べた話は聞いたこと無いけどねぇ 志那人のする事は理解しがたい)

※SNSで遊びに誘い…未明に女子中学生2人を自宅に連れ去った疑い 会社員の少年(19)を逮捕【新潟】
(報道も記事の書き方一つで善悪の濃い薄いに凄く影響があるなぁと感じたのだがぁ
これってぇ「連れ去ったと」いう表現は私的に些か抵抗が有るのだけどぉ・・
SNSで遊びに誘ったら家にまでついてきたのだろう? 無理矢理縄で縛ったり 脅かしたりしたわけでも無いし
ましてや少女達は二人も居たんだしなぁ 何だか誘拐みたいな感じだけどぉ記事を読むとそんな感じはしないんだよなぁ
もっと適切な見出しの書き方は無かったのだろうか?)

※男が刃物突きつけ金品奪おうと... 周辺で9月から“強盗事件”相次ぐ
(もう最近は何が何だか とても危なっかしい時代に変わってしまいましたねぇ(--;)
もうこうなりゃ「目には目を刃物には刃物」ってかんじでぇ身を守る武器ぐらいは
携帯していても法にとわれないようにしなきゃかもですねぇ 過剰防衛という言葉も無くしてね~
悪さする奴が一番悪いのだから 防衛に過剰もへったくれも無いのだ ハンパにやっつけると
仕返しされる危険性だってあるしなぁ--;)

※“環境テロ”コクチバスを「池の水ほとんど抜く作戦」で駆除 ワカサギはエサ用に密放流か
(まぁ 近場で手軽にゲームフィッシングするために放流したのだろうがこういうのは
絶対に止めて欲しいものだなぁ まぁご丁寧に餌になるワカサギまで放流してたのかぁ--;
ご苦労なことだなぁ その努力をもっと他の事に活かせばよかったのにねぇ 笑
何にしても自然の生態系を壊す事はゆるされんのだ・・)

※女の子の帽子に体液かけた小学校教諭、停職12カ月の懲戒処分 福井県教育委員会
(シコシコ・・ドピュッ=3 ベチョッ! そんな音が聞えてきそうである
近頃、児童の裸を連想したり持ち物を眺めて興奮したりする教師が増えてきてるしなぁ
親御さんも安心して学校へ通わせられなくなってきた時代だよねぇ 私も孫のことが
心配になる時がある 日が暮れそうになっても未だ家に帰っていないなど聞けばすぐに
「警察には届けたか?」と怒鳴ってしまうしなぁ恐ろしい時代になったものだ・・
この記事の場合 先生やご両親は児童にこの帽子の体液のことを何と説明出来たのだろう?
トラウマにならなければ良いのだが 教師不信になってるかもだねぇ)

今夜はこの辺で終わろうかなぁ それでは皆様 明日は連休明け お疲れでしょうが
お仕事頑張って下さいねぇ 失礼します おやすみなさ~い ^-^/zzz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿