TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

やっぱり・・来ましたよ~!

2008-07-17 | PC記
何がってそれが、、
直せ~ うちのポンコツPC!・・って 言いながら、スーパーマルチなDVDをつけろー!とか大きいHDDと交換して、ビスタ入れてくりょーって (>_<)

なるリクエスト、、というよりは命令が来た~ だから見せたくなかったのにーってもUPすりゃみえみえ当たり前だよな・・ 目ざとく見つかっちゃった、幸い、デュアルブートじゃなく引き出し式と、しっかりご指定も、
うわー、、めんどいけど、、大先輩じゃいやといえない・・

4~5年前のPCだけど、なんとかしないと・・
クリーンインストで一番厄介なのはオンボードのサウンドドライバー、ここはしかけが古いのでVistaはもちろんXpでも・・PnPでいけたためしがない、で、ドライバー探しが難儀なこと、見つからなかったらどうしよ・・ 音なしで我慢してもらいまひょうかねー? ぼこぼこになるかな・・ (>_<)

Vistaの凝ったグラフィックには、大半の市販PCが採用しているオンボードの”チップセット”での描画では極めて不利です、力不足の上に虎の子の ”メインメモリーをしこたま占有”してしまうし! 良いこと無しですよ.. ここは一番!専任? のグラフィックカードを奢りましょう! 格段に軽くなりますよ~

うちは目玉の保護の為と、画面の精彩さ(特にフォント)もちろん描画のレスポンスを狙っておなじみGeForceのグラフックカードをいにしえのAGPスロットに放り込んで逃げています・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿