TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

川根の奥で仕事!

2006-03-16 | 日記
:川根町での仕事が再開、機器が出来たので設置作業の再開となる、

何やってっかというと、平成の大合併の一環で旧中川根町と本川根町は平成17年9月20日の合併で川根本町となった、そこで役場と本庁の双方で域内の大井川流域の水位と雨量をリアルタイムに監視するシステムを導入する事になっていて・・

実は大井川水系の水位と雨量はすでに県の水位雨量データ収集システムが稼動しているので、これに便乗して町内の既設水位局データを新役場と本庁舎の双方でも専用表示板とLAN上からモニター出来るようにする追加システムでござる、

早い話が、我がグループ某社製の制御盤とでっかい雨量/水位表示パネルと爺の最初の在職某社の無線ランLANを使った得意の特殊システム構築と言う事になる・・

とは、聞こえがいいが実態はほとんど電気工事やさん、、これも階段を上がったり降りたり、とほほ、こういうのってなんで最上階や屋上に設置すんの?・・ 分ってるくせに、

それに某庁舎のLANときたら、階段下の狭いスペースにハブやらケーブルやら百数十本はあろうか、ごっちゃごちゃにとぐろ巻いて、何がなんだかさっぱり分からん状態ときた、LANケーブル、どこ通せばいい?どのハブのどのポートへ接続すんの? アイテテ狭くて頭ぶつけるし疲れるよー、、

おかげでオーバーラン、19時過ぎまでかかってしまった、帰りは狐がでそうな、山間の闇夜になってしまった・・ とにかくハードは座ったがこれからが本番、、先が思いやられる・・

で、話が変わって今日は夜から先日仕上がった、某市の全LANに割り込んでの最終テスト、こっちは市の職員さんたちの確認なので、我等無線やさんは立会いだけ、、問題なければ居眠りしててもいい!という、が、夜遅くまでかかるかもなー、、

例によって大脱線! まるで違う話だけど「オッター」(Otter)って動物、知ってる? 実はBlue-Otterがもうじき我が家にやってくるよ!? 久しぶりにお気に入りのペット?? 爺もめっぽう楽しみだなー!

何それ?って、今までのここの話、見てると分ると思うんだけど・・ たぶん!感のいいAZUBあたりは気づいてるかな? ならコメどぞどぞ・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさちゃんかな? (Dora)
2006-03-17 00:12:15
Blue Otterは、もしかして、ウサギのことでしょうか?

かわいいペットになりそうですね。

我が家でも、息子の引越しで、亀さんと猫さんが来そうな感じです。

家内は、猫嫌い!どうするんだよ?我が面倒みるのかな?
返信する
Unknown (azubu)
2006-03-17 16:31:26
何だそれ?車?って動物?と思ってたらウサギかぁ(正解なの?)ウサギといえば子供の頃悪飼い主のせいで死んでしまったウサギさん、ごめんなさい<m(__)m>早く見たいなぁ。
返信する
あらら、ウサギ? (TAKA)
2006-03-17 21:07:12
:師匠こんにちはおひさです!

ウサギ!じゃーなくて、川辺をのそのそカワウソ君ですあの飛行機のツインオッターと同じ向き・・



ときに、亀&猫さんの居候ですかー、当然ご面倒を!でもまー、、さすが師匠!



:AZUBたん、そろそろ下界で週末かな?そうだったね!可愛そうな事になっちゃったけどめっぽう可愛かったよね・・ 改めて合掌!



で、お察しの通り愛称はブルーオッターですが、これは動物ではありません・・

野山大好き?? スーイスイ?という事で・・ お着きになったらお姿をUPします、、
返信する

コメントを投稿