TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

Otterの後継車は.. 2台目セレナ “peter‟ くん

2021-05-04 | 日記
‟Blue Otter”ことESCUDOをミニバンセレナに乗り換えて5年.. 不満もなく遠乗りや車中泊などを楽しんでいたが
ある日.. ひょんなこと、スライドドアの開閉が重~い!.. 電動ドアが欲しい!になって.. あれこれ探査検討の結果..


しかし、現セレナに不満は無く.. 乗り慣れて運転も楽で、安全運転出来るし、使い勝手も非常に良くて文句なし..
交換するなら現行車と同じ型のセレナが好いと、結局.. 2台目は電動ドア付きのセレナに乗り換える事になった!

折角なので3年程新しい ハイウエイスター Vセレクション後期を選択..塗色はディープカシス!歴代 初の色(^^♪
ライセンスナンバーは、先代の「Otter 二世」セレナと同じ、こだわりのご当地ナンバー「富士山-3776」で登録!

DSCF3206ex.jpg DSCF3211x.jpg

何よりも「運転のし易さ」を最優先したいので、少々大きめだが.. 乗り慣れているので、取り回しに問題はない!
広々..ゆったりした室内空間は快適な運転環境だ、そこそこ上質な内装や装備など使い勝手の良さがお気に入り!
気が向いたら、道の駅などでのちょい泊や流行の車中泊など.. 躊躇無く出来る利便性はやっぱり捨てがたい(^^ゞ

ほんとはD5を..と思ったが彼奴は床が高く、婆様には辛く断念.. 身の丈に合った慣れた車が一番安全だと 再認識し
あえて同型.. 2台目のセレナに乗り換える事にした!今更、他のミニバンに慣れる時間も確たる自信もないし(^^;

4月3日納車の為に、清水区のショップまで受け取りに行って、試運転を兼ねて乗って帰ったが、妙な挙動もなく
軽快に走ってくれる、約30Km程走って、おもむろにエアコンのスイッチをON!それが..?風は吹き出すが冷風
ではない?温度設定を最低20度にしても噴き出す風はちっとも冷たくならない..なんだこれ、ひょっとして故障?

結局帰宅するまで冷風は出なかった! 当然ショップに電話したら、富士市の「静岡三菱自工」が提携先なので
そちらに持ち込んで下さいと!(^^;)

結果は、故障だけど原因が分からないので、7日間ほど預からせて下さいと!代車NewデリカD2を貸してくれた!
ウソみたいな展開だ、なんたる不祥事.. なにを点検したんだ.. 憤慨するも、仕方がなく、エアコンNGでも今は支障
ないので、週明けの4月7日に改めて持ち込んで、修理してもらう事にして、帰宅した(^^;

出鼻をくじかれたが、いつもの様に、交通安全のお祓にお宮参り、今回も浅間大社で“無事故”無違反を祈願!(^^ゞ
(この後.. 三菱DRへ入庫して、修理.. 結果:故障していた:エアコンのコンプレサーを交換して修理完了)

DSCF3223x.jpg DSCF3218x.jpg

前のセレナと変わった所と云えば、塗色だ、当初.. 気がかりだったディープカシスという濃い赤紫の色だが、慣れて
みるとメタリックのきらめきと相性よく、なかなか粋な色で車体全体にどっしりと重厚感が出て、気に入った(^^ゞ

セレナのどこが好い?と問われれば、運転席サイドの窓枠が低く視野が広く、周囲を見易い事が一番と思う(^^)

もう一点は、インパネのメータークラスター明るい黒.白.赤.配列のメーター周りも気に入った!アナログ時代最後?
かと思われるが極めて好い感じ.. 大きなスピードメーターとタコメータがすっきり整然と並ぶ!

黒背景に白文字の指標、光る赤い針.. のコントラストがクッキリした好配色!爺好みの「アナログメーター」だ..
中央に距離系の表示 :オド :A/B2つのトリップメータ :リアル燃費 :平均燃費 :走行可能距離など嬉しい表示
があって.. 極めてGood! めっぽう気に入ってる!(^^)!

日常の移動はもちろん、ご近所散策の相棒!.. たまのロングドライブでは、にわか車中泊? 時にはトラック?や
トラポンと文字通りの多目的ビークル!先代セレナ同様、あらゆる場面で活躍、我が家の相棒を務めてくれる事を
期待する(^^♪
テンプレートが消えた?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月になると..自然にここへ足... | トップ | 久し振りに蓮華寺池公園の藤を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事