アトリエかげむしゃん

手作り作品、お菓子作り、手料理の数々等の記録

おそろいコーデ

2017-11-04 21:47:07 | クチュリエ

パターン:ラップキャップ、ワイドパンツ、サコッシュ(パターンレーベル)
生地:綿(SWANY)

ちょっとした余所行き用にしようとワイドパンツとラップキャップを揃いで作ってみました。これにジャケットを合わせれば、ちょっとしたお出かけ着です。ちょうど急に寒くなってきたので、パンツで暖かくして出かけました。

SWANYでワゴンから必死に探してきた生地です。ストライプ生地だと思い購入したのですが、よく見たらなんとボーダー(笑)。そんなことは気にせずストライプに作ってみました。

思ったよりも生地が余ったので、サコッシュも作ってみました。これは弟夫婦にプレゼントしました。何気に私もお揃いって、どんだけ仲良しなんだか・・・(笑)。すごい使い勝手がいいと喜んでもらえました。

実はラップキャップはこの生地で二つ作ってます。一つは自分用で、もう一つは母親用。この生地でこれだけ作れて大満足でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿