アトリエかげむしゃん

手作り作品、お菓子作り、手料理の数々等の記録

アクセサリー

2016-02-01 08:00:00 | クチュリエ

最近天然石のアクセサリーにはまってます。主にブレスレットが多いのですが、今回はネックレスも作ってみました。これは従姉妹のお子様にリクエストされて作ったアクセサリーの数々です。誕生日プレゼントに送りました。

          

どちらも天然石のブレスレットです。ブルーメノウやクラック水晶、ローズクォーツ、アマゾナイト、マザーオブパールでできています。青系統が多いから主にリラックスや癒し、浄化作用メインです。

これはグリーンメノウとビーズで作ったネックレスです。お店で大きさの違う黒い天然石でミッキーを作ってたのを見て真似てみました。紐が思ったより目立つのでちょっとへんかなとは思ったのですが、一応ミッキーに見えなくもないといったところです。

              

この二つはトンボ玉で作ったネックレスです。左は大きさの違うトンボ玉二つ。右はウッドビーズに挟まれたトンボ玉です。まだまだトンボ玉の技術は上がっていませんが、それでもこれらは割とよくできたほうです(笑)。

これはビーズのネックレスのキットです。割と大きめなのが多いので、結構重たくなっちゃいました。小6のお子様に選んでもらったのですが、だんだんと大人っぽいものを選んでくようになってきたね~と改めてしみじみ思いました。 

どれも喜んでもらえたようで私もうれしいです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿