鏡味仙三の丸一日

KAGAMI SENZA OFFICIAL BLOG

家族でブドウ狩りに行くじゃんけ♪

2014-08-31 09:17:02 | 家族

やまなし県内は、いま県外ナンバーの車が沢山来てるよ。

夏休み最後の週末で、高速道路も渋滞するほどで。

目当ては、日本一のブドウ!

かがみもちの夫婦とぼこ(=子どもの意)三人で、甲州市の武澤農園さんへ。配送が主だけんども親戚へ送る分の3キロを、特別にもがせてもらったよ~。写真は、相棒・仙花と、オチャメな園主。

武澤さんちの種ありの巨峰は、とってもうめーよ。ずっしり房が重て~し、粒揃い!9月上旬ぐらいまで、発送を受け付けてるそうなんで、ここでみんな買うじゃんね~。


朝の連ドラ「花子とアン」のイベントが今月に甲府であって、整理券が当たったよ~。花子の母役・室井滋さんや宮島甲府市長らがトークをするらしく、忘れちまった甲州弁を勉強するだあね。

写真は、消しゴム判子で作られたと思われる、封筒に押されていた差し出し人。

いよいよ、ドラマも大詰めへ。こぴっとみんな見ろし~。見んと、ぶっさらうよ(笑・冗談)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。