鏡味仙三の丸一日

KAGAMI SENZA OFFICIAL BLOG

甲府の旅

2011-11-14 14:34:14 | やまなし
山仲間である、二つ目の三遊亭時松さんと故郷巡業へ。

11日夜は、積翠寺温泉「要害」にて寄席を開催。お食事の後、盆地の夜景を見ながら、落語・太神楽(曲芸)を楽しんで頂きました。宿泊客の皆さんの中に、高校の先輩がいて、親交を深めることもできました。

夕食の目玉は、「にじますの甘露煮」とても柔らかく、甘いんです!露天風呂(天然温泉)から眺める紅葉は最高でした。

翌日は要害山へハイキング。往復1時間ぐらいのコースでした。途中では南アルプスの山々が見えました。この山は、信玄公の父・信虎公がつくった要害城の跡地であり、土塁や井戸の跡が見られました。

その足で、信玄公の産湯の水を汲んだ井戸のある積翠寺を訪れました。

昼は、下界にある称念寺にて演芸会。壇家さんの前で、踊りや落語ご覧頂きました。前座の時代から11年目。ご住職・女将様、本当にありがとうございます。

夕方は来年2月に行う、甲府中心部イベントの打合せを甲府商工会議所で行い、夜は親友の結婚を祝う会にて傘回し!

めでたく、楽しく充実した二日間となりました~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。