鏡味仙三の丸一日

KAGAMI SENZA OFFICIAL BLOG

チャリティー演芸会

2011-03-18 15:09:08 | 大震災支援
東北関東大震災でお亡くなりになられた方、ご遺族の皆様、心よりお悔やみ申し上げます。また被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

1週間前の3月11日(金)14時46分、新宿末廣亭近くにおりました。

高いビルは、左右に揺れ生命の危険を感じて、大通りの真ん中まで逃げていました…

「日本沈没」という映画を昨年観ましたが、現実とは思えない、激甚災害が起きてしまいました。

仙花と話し合い、私達にできることをやろうということになり、本日昼に一時間ほど、亀有駅南口ロータリーにて「東北関東大震災 チャリティー演芸会」と銘打ち、路上ライブを決行しました!

仙花が特製の幟を、わたしが募金箱を作り、道行く人に向かい「被災された方を救いましょう!」「復興して元気な日本にしましょう!」と口上を言いながら、太神楽の曲芸を奉納しました。

福島生まれの方は、親戚と未だに連絡が取れないと、おっしゃっていました。また、お祖母ちゃんと一緒の小さなお子様は、お金を入れた後、募金箱に手を合わせてくれました。

沢山の方からお預かり致しました義援金は、被災者・被災地へ、全額必ずお届けいたします!!協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

戦後最大の危機だと思います。一致団結して、被災者を救い、被災地を復興し、そして日本を元気にしましょう!

仙三・仙花は『芸の力』で支援して参ります!みなさん、共に頑張りましょう!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。