ホッと一息タイム

日々の出来事

七草粥

2009年01月08日 09時30分24秒 | 日記
昨日は七草粥。

年末年始に食べ過ぎの胃腸をいたわり一年の無病息災を願うだったっけ?

すずな、すずしろ、ごぎょう、はこべら、仏の座、せり、なずな

そんなのどこで手に入れるの~と思いきや、スーパーで七草セットなんてものが売ってました。

なんか道端に生えてる草だね。。

取り敢えずちゃんと食べとかないとね。無病息災無病息災

皆で頂きま~す



ん~~まっこんなもんでしょ。。。所詮おかゆやし。。。

息子が、おかずは?

え?おかずはこの梅干と漬物だけやけど。。。

たりんやろー お腹すくやん

だから、今日は胃腸を休める日やし。。。

何か作ってーーー

育ち盛りの息子には胃腸を休める日は必要ないみたい。

はいはいあわててサツマイモの天麩羅やベーコンを炒める。

私のお腹もグ~~

結局みんな普通どおり食べちゃって

七草粥って朝食で食べるべきなのかな~ 

皆さんはどうしました~~?

取り敢えずイベントに乗っかって食べたからいっか~~











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーハート)
2009-01-08 11:25:18
ほんとイベントで、もう若者には通用しないわネ
胃が弱い人に”必要な言い伝え”ってとこだネ
返信する
こんにちは。 (鈴音)
2009-01-08 16:17:31
おぉ~丁寧に作りましたね。
エライですね。
私はパスしたのですよ~

育ち盛りの男の子は、信じられない位によく食べますよね。
その胃袋を満たすのは容易ではありません
返信する
我が家も (カール)
2009-01-09 00:35:40
一応知っといて貰おうと
七草粥したけど 不評

それ以来 食べて無いぞー

胃を休めない我が家族でした
返信する
ブルーハートさん♪ (ラテ)
2009-01-09 15:28:11
気分的なものですね~。

なんとなく食べないといけない様な気がしちゃうんだよね。
返信する
鈴音さん♪ (ラテ)
2009-01-09 15:30:53
炊飯ジャーが上手に作ってくれましたよ。
そうそう、育ち盛りの子供には胃を休める必要はないみたいです。


返信する
カールさん♪ (ラテ)
2009-01-09 15:32:15
うちも不評でした~^^

なんか草っぽいよね。

来年からちょっとお飾り程度にすっかな~
返信する