ホッと一息タイム

日々の出来事

見逃してくれよ~(^.^;)

2009年02月09日 10時19分20秒 | 日記

先週は豪華な夕食が続いた。。。

 昨日は親戚の焼肉屋さんの義兄さんのご招待で奢りだった。

土曜日はちょっとセレブなお姉さま達の会合に半分仕事モードで参加した。

めちゃくちゃ美味しいイタリアンとワイン。。。。

一人だけ場違いのような気がしたが大人しくおしとやかなふりをして付き合った。

 

そして今日はお給料日一日前

私の財布の中身は・・・・

ちょっとそこの堤防まででも釣ってくるか~

 

 

2月8日(日)

朝食 コーヒー1杯 / りんご0.5個

昼食 ごはん(白米)1杯 / 味噌汁1杯 / チキン南蛮1人前 / ほうれん草のお浸し0.5人前

夕食 焼肉(カルビ)1人前 / 焼肉(ホルモン)1人前 / 野菜サラダ0.75人前 / レバ刺し0.5人前 / 生ビール(中ジョッキ)2杯 / キムチ1人前 / クッパ0.25人前

摂取総カロリー 1771kcal

 

2月7日(土)

朝食 ぶどうパン(6枚切り)1枚 / コーヒー1杯

昼食 ビーフカレー0.75人前

夕食 イタリアンコース 赤ワイン1.5杯 白ワイン 1.5杯

摂取総カロリー 2192kcal

 

2月6日(金)

 朝食 たまごサンド0.75個 / コーヒー1杯

 昼食 ごはん(白米)1.5杯 / 鮭の塩焼き1人前 / かぶの酢のもの1人前 / 梅干し1個 / 大根の漬物1人前

夕食 ビーフカレー1人前 / 野菜サラダ1.5人前

摂取総カロリー 1848kcal

 

2月5日(木)

朝食 コーヒー1杯 / バームクーヘン0.75人前

昼食 ごはん(白米)1.5杯 / 笹かまぼこ1枚 / さつま揚げ2枚 / 漬物盛合わせ1.5人前 / ベーコンソテー1人前

夕食 にぎり寿司2貫(白身魚)1皿 / にぎり寿司2貫(はまち)1皿 / にぎり寿司2貫(イカ)0.75皿 / にぎり寿司2貫(サーモン)0.75皿 / 炒り鶏0.5人前 / 発泡酒 350ml缶(糖質0%)1缶 りんご0.25個 /

摂取総カロリー 1688kcal 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1周年おめでとう (カール)
2009-02-09 14:21:25
あれ読めてなかった おかしいな~

家族での食事 

焼き肉 などなど

誘惑がいっぱいですな

でも楽しまないとストレスになるので

一杯食べて下さい
返信する
カールさん♪ (ラテ)
2009-02-10 07:45:35
ありがとう 

田舎もんの私には唯一美味しいもん食べる事がストレス解消なのかも!?

私も大都会行きたーーーい!
返信する
がんばってますね (ポラリス)
2009-02-10 08:31:48
ブログ1周年おめでとう!

食べたい時には、食べる
その方がストレス溜まらなくていいかも?
わたし、一年振りに体重計に乗って見ました
なんと3キロも増えていました
予想はしていたけれど(笑)

お給料前って苦しいよね
献立考えるのも一苦労です
なのに貰った日には太っ腹になっちゃって
買いすぎてしまうのよ
返信する
ポラリスさん♪ (ラテ)
2009-02-10 08:44:12
ありがとう

遊びに来てくれる方々がいる事が続けられる秘訣ですね~。

1年間で3キロですか?
私はその倍ちょっと増加だったの~(^.^;)

給料日前は毎回苦しい~
そうそう貰ったらその苦しい時を忘れてつい太っ腹になるなる

今日気をつけなくっちゃ!!
返信する
Unknown (あや)
2009-02-10 11:46:32
いいな いいな
気づいてみれば ご馳走って食べに行ってない~^^;
ってか あんまり行きたいって思わなかったんだけど・・・そろそろ行きたい!?

ラテさんのせいだよ~
めちゃくちゃ美味しいイタリアン~食べたいよぉ~♪
返信する
あやさん♪ (ラテ)
2009-02-12 09:31:55
あやさんの家業ってその・・外食産業なの~?
うちのお姉さんがそう言うんだよ。??

イタリアン、私も滅多に食べませんがワインが料理を更に引き立てて美味しいよ~。

美味しいもの食べると心が満たされるね。♪

返信する