hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

麗しの・・・(*´ρ`*)

2013-02-20 | 旅行
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 またまた京都のお話しです。
皆さん京都と言うと何を思い出しますか?

 神社仏閣、お茶、お酒、陶器等・・・
その様な中の一つに京友禅や西陣織が有りますね。(゜ー゜)(。_。)

 私は祖母の影響もあり和装が好きで(着る機会は少ないですが)
一番お気に入りの着物は桃色京友禅の訪問着です。

 そして堀川今出川近くの京都西陣織会館をご存知ですか?

 ここでは着物ショーを開催していて
季節に合わせた色とりどりの美麗な着物や帯、
金襴を織る伝統の技を見ることができます。(*⌒∇⌒*)

 過去に両親が訪れて偶然発見しました。
その時に見た着物の一つをとても気に入った父が着物の事を尋ねた所、
作家さんの一点物で当然入手は不可ということ。( -.-)

 その後、その作家さんの着物を色々探して
その時の着物に負けず劣らずの着物がお気に入りのそれです。ヘ(≧▽≦ヘ)
 両親が訪れていなかったら私も着ることができませんでした。(*^-゜)v

 和装で京都を訪れてみたいですね。o(*^▽^*)o

旅行・観光(全般) ブログランキングへ">

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠の技 ( ̄∇ ̄ノノ" | トップ | 乗るの?ヽ(~~~ )ノ  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ・∀・) イイネ! (カロ)
2013-02-21 16:50:20
和服の姫も見た~い(* ̄゜ ̄)/・w

と言っても...きっとダメなんだろうけど(T▽T)ww

京都は紅葉の季節とか桜の季節に行きたいよね(´∀`*)





今年の秋は...姫と京都旅行に決定だぁ\(*⌒0⌒)♪


フフフ( ´艸`)ww妄想中...妄想中...

返信する
和装は楽しい!(*^o^*) (hime)
2013-02-21 17:48:55
 カロさんへ

 またまたまたコメントありがとうござざいます。
実は本格的な桜と紅葉を見たことがまだありません。
時期的に訪れてもその年は外れだったりと・・・

今年あたりは、時期を合わせて行ってみたいな~ぁと思っています。

 そうそうお正月和装でしたよ。
返信する

コメントを投稿