hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

乗るの?ヽ(~~~ )ノ

2013-02-26 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 冷え込みが厳しいですね。(>▽<)

周りから冬でもバイクに乗るの?と良く質問されます。(゜ヘ゜)?

 以前記しましたが私のsportsterには防風・防寒に
シールド、ナックルガードグリップヒーターが装着されています。

 その他ウェアなどの装備として
ジャケットはムートンのジャケットがあれば
インナーは厚手のシャツでOKです。(本当に暖かいです)
 パンツはウインドシールドパンツ
寒い場合は オーバーパンツを穿きます。
 グローブはウィンター用、シューズはアウトドア用のソックスに
場合によってトゥウォーマーやカイロです。
そしてネックウォーマーで決まりです。(≧∇≦)b

 これで首都圏での冬はある程度OKです。
でも、凍結や雪は対応できませんので、
どうしても籠りがちです。Oo。。( ̄¬ ̄*)




乗り物(その他) ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗しの・・・(*´ρ`*) | トップ | 100=212???┐(^-^;)┌ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防寒 (バルちぁん)
2013-02-26 16:37:08
ユニクロの防風ジーンズとヒ―テックの下着だけ・・・
上は、アビレックスの革じゃんとダウンのベストだけ・・・

鼻水たらして、ぶるぶる震えて乗るのが定番の私です。

帰宅して、アツアツの風呂に入るのが好き。

やせ我慢派・・・の私です。
正直いえば・・・貧乏す。
返信する
革ジャン (hime)
2013-02-27 00:12:54
 バルちぁんさんへ

 コメント有り難うございます。

AVIREX恰好良いですね。
 私のお友達にも着用している方いますよ。
レーシングレザージャケットはラインが奇麗なので欲しいアイテムの一つです。

結局冬は我慢ですね~

私は行先で温泉にゆっくり浸かるのが好きです。


返信する
Unknown (カロ)
2013-03-01 17:32:18

とにかくスリップには注意してね!(^-^)/

バイクは単独が多いけど車との接触もよくある話だから。

昔ウチの弟は新車でバイクを購入し、バイク屋から家に帰る途中の信号で車に吹っ飛ばされて、そのまま廃車になった(^◇^;)w怪我は大した事なかったが..

確かホンダの400ccCBRだったかな?
その次に買ったバイクでも事故って・・・
足首が動かなくなって
2度と乗らなくなったのだった(^◇^;)w

だから姫も本当に気をつけてね!
自分が悪くなくても事故は起きるからね(;_;)シンパイ..

返信する
気をつけます (hime)
2013-03-02 12:23:03
 カロさんへ

 コメント有り難うございます。
バイクも車も自分以外の原因の事故ありますね。

 できるだけ気をつけて乗るようにしています。

 安全に関しては、機会を見てブログに記したいと思っています。
返信する

コメントを投稿