hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

匠の技 ( ̄∇ ̄ノノ"

2013-02-19 | 旅行

 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 京都旅行の楽しみの一つに甘味があります。
 写真は旅行中に訪れた京菓匠 鶴屋吉信本店茶寮の
和菓子実演の一コマです。■\_*)

 手前が里桜という白餡の和菓子、
作っているのが小豆餡の桃李という和菓子です。

 熟練した職人さんの手から作り出される和菓子に感動です。(ノ゜ο゜)ノ
材料や菓子名の由来等色々尋ねてしまいました。

 和菓子も作りたてが一番美味いそうで、
如何に素早く作るかも技術の一つと仰っていました。(゜ー゜)(。_。)

 ということで直ぐにパクリッ(^Q^)
お味も勿論感動です。(/◎\)


旅行・観光(全般) ブログランキングへ">


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ京都行ってきた~ぁ(ノ... | トップ | 麗しの・・・(*´ρ`*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう(@ ̄ρ ̄@)w (カロ)
2013-02-21 16:34:44
作りたての和菓子は美味しいよね♪

それにしてもレポートがプロ顔負けだねヽ(´▽`)/w

上手上手!\(^o^)/
返信する
食いしん坊万歳!ヽ( ´ ▽ ` )ノ (hime)
2013-02-21 17:37:39
 カロさんへ

 またまたコメントありがとうございます。
京都は美味しいところが沢山あるので、いつもどこに行こうか迷ってしまいます。

 和菓子も本当は2つとも頂きたかったのですが・・・

食いしん坊と言われそうなので・・・ガマン
返信する

コメントを投稿