北京暮らしを始めてみれば その後

3年間の北京暮らしを終え、2006年1月に帰国しました。
その後の日本での生活を綴っていきます。

ばいばい、北京!

2006-01-07 | 北京生活編 中国ならでは
 いよいよ今日は日本に帰国する日。昨日はいつもと変わらず友達の家でずーっとおしゃべりして、いつものように「じゃあ」って感じで別れた。なんか言いたいこととか色々あるけど、しんみりしたら泣いてしまいそうなので、いつものようにまたねという感じで。 

 それから夫と一緒に良く通った日本料理やさんへ。いつもと変わらないものを注文して「実感わかへんねえ」などと言いながら食べる。そしてその足でマッサージへ。(こんなことしてるから、実感わかへんねん!!) ほんとにいつも通りの生活である。

 最後の夜はもっとしんみり、夫と2人で「北京で色々あったよね、サンキュー、北京!」などと思い出話に花を咲かせたりするものかと思っていたが、全然! きっと明日も、なんか旅行に行くような感覚で空港へ向かうのだろう。

 とりあえず、明日何のトラブルもなく、無事に空港に着き、飛行機に乗れることを願っている。だって、え~っ??というようなことが起こるのが中国やもん!

 ところでこのブログ、中国で撮った写真などもう少し載せたいものもあるので、あとしばらくは続けようと思います。これからもうしばらく、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れ違いになってしまった (王府井のY子)
2006-01-10 01:04:31
ハオメイちゃん!!もう日本に帰ってしまったのね。本当にさみちぃ~!私は今日ようやくこちらに戻ってきました。先日の歓送会に出れず残念でした。日本からのブログも期待してますヨ。身体に気を付けてね!
返信する
Unknown (みみたん)
2006-01-11 23:28:20
えー帰国ですか。

実は私も北京でお仕事することが決まって。。。まだ内定も何も出てないのですが。

いろいろ教えていただきたかったのに。。寂しいです。

なんて訪問したのはたった今なんで。。なれなれしくてすみません。

でもちょくちょくお伺いさせていただきます。
返信する
Unknown (motoyan)
2006-01-13 13:41:03
もう日本に帰国されてしまったのですね。

たまにしかコメントできませんでしたが、これからもブログ楽しみにしています。

インドにも遊びにいらして下さいね。
返信する