会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

交通ルール

2007年04月21日 21時34分30秒 | 社会
知ってました?

これ、「たぶん」なんですけど、13歳未満の自転車使用者は、歩道を使ってはならないらしいんです。
違ったら本当にすいません。

これは、しかし、まぁ言葉の「あや」でして、実際には、歩道、自転車道、車道というように分かれているんです。

その中で、歩行者専用道路っていうやつは歩行者だけしか行けないなんです。

ややこしいでしょう。

そして、日本のほとんどの道が歩行者自転車共用の道路なんです。

だったらそんな法律作るな!

この法律作ったんならちゃんど自転車道を分ければいいじゃないか!

という僕の怒り。

何とかならないかなぁ。

歩道っぽいところを自転車が通るのは確かに危ない。
だから、作れるのなら自転車用の道路作れ!






ブログランキングのURLだ。   
    押していただければ、これ幸い。


長崎市長の射殺は衝撃的でした。
犯人はどんなひとなのでしょう。
あまりニュースを見ていないので分かりません。



最新の画像もっと見る