会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

(無題)

2007年02月26日 19時46分29秒 | 社会
アカデミー賞が決まった。

日本の作品はノミネートはされたものの、アカデミー賞を逃した。(“惜しくも”とは言わない。惜しいかどうかなんか分からんし)

しかし、まぁ、アカデミー賞って僕にとってはどうでもいい。
まぁ映画自体どうでもいい僕が言うのもなんだが。

このアカデミー賞がどうでもいい理由の一つにアカデミー賞が単なる売名になっていることがある。

「アカデミー賞ノミネート作品ついに日本上陸」
とかそんな風に言われるのをあまり好まない。

純粋に賞賛する気持ちではない、様々なものが入っているような、そんな気がする賞だ。


賞がもらえなかった俳優の皆さん、気にしないでください。
賞がもらえても、もらえなくても役柄の重みとか、俳優としての意味とかそういうことは全く変わりありませんから。






問題:アカデミー賞作品賞をとった作品は何でしょう。
ディパーテッド
バベル
硫黄島からの手紙
番号を押して、見覚えのある検索サイトが出てこなければ正解です。


最新の画像もっと見る