壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

花には少し早いけれど

2009年03月21日 | 

 花には少し早いけれど、護摩壇山へと写真を撮りに出かけました。朝起きるとすごくいい天気なので、どたばたと布団を干して、カメラをバックに詰め込んで…。ウーン、マクロレンズは使わないかな。鳥は撮れそうだから300mmと、風景用に16-35のズームレンズを持っていこう。
 護摩壇山に着いて、いつものコースを歩いていると、いましたいました、シジュウカラです。良い天気に誘われてあちらこちらでピーピーと鳴いています。運良く仲の良い2羽の写真を撮ることができました。派手な色はヤマガラですね。木を叩く音がするのでコゲラも居るようですが、姿は見えません。
 今日はシャツの上にトレーナーを着ているだけですが、それでも少し動くと汗ばむほどです。一応持ってきたマクロレンズの出番はありませんでしたが、木の芽もかなり緩んできたようなので、春はもうすぐです。

Img_2280_76_77_78_79_mg_0208_mg_0219 _mg_0225_2_mg_0226_2_mg_0227

コメント    この記事についてブログを書く
« 1ヶ月も経ってしまった | トップ | 高野山は奇跡的に雨は降りま... »

コメントを投稿