壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

春の大島

2016年02月21日 | 自然

 昨日とは打って変わってのどかな春の日差しの中で、串本・那智勝浦まで出かけました。高速が延伸して初めてだったのですが、随分近くなったような気がします。旅の目的は「勝浦で生マグロを食べること」だったのですが、天気も良いので、大島の先っぽ、エルトゥール号で有名な樫野崎にも立ち寄りました。春の海は穏やかで、見ているだけで心が落ち着きます。夏や冬ではこうはいきません。天候も好かったので、灯台から見る青色と泡立つ波の白色が何時にもまして綺麗です。太陽に向かう側は銀色です。外海側と内海側で海の表情が全く異なるのも面白いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« マグリット展とルーブル展 | トップ | 早春の高野山 »

コメントを投稿