壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

早春の高野山

2016年03月13日 | 

 花の写真を撮りに行くというMさんにお願いして高野山周辺を案内して貰いました。平地は随分暖かくなりましたが、山内は雪こそ消えたもののまだ十分寒い! もう片付けようと思っていた冬物のコートを着て花を探します。

 「ああ、ここここ」という声に目を向けると道ばたに白い小さな花が。「何という花?」「バイカオウレン。」以前にも見たことはありますが名前は忘れていました。真っ白くて小さくて可憐な花です。昼ご飯を食べた後、場所を変えて、別の花を探します。こちらはセリバオウレンだそうです。こちらも小さくてかわいいですね。

 去年の夏頃から色々と忙しくて、随分長い間花の写真を撮っていませんでした。毎年出かけているオーロラも今年はお休みです。最近ようやく少し落ち着いてきたので、また色々と出かけたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春の大島 | トップ | 島の瀬ダムのサクラ »

コメントを投稿