壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

紅葉を探して伯母子岳登山!

2008年10月26日 | 紅葉

 伯母子岳の登山口!へは、毎年のように写真を撮りに出かけていますが、寒いやら体調不調やら言い訳をして、結局登らないことが続いたのだけれど、今年はどういうわけか一念奮起、頂上まで行ってきました。とはいえ、片道2時間、頂上では中高年の団体さんと出会ったように、誰でも行ける登山とは名ばかりのハイキングコースですが…。
 前日までの雨が上がって、快晴とは言えないけど時々青空も見えるまずまずの天候でした。目的の紅葉のほうは、うーん、1~2週間早かったかなぁ。ただ、護摩壇山周辺の紅葉は足が速く、最盛期を過ぎるとあっという間に散ってしまう、気難しいところがあります。来週はほかの用事が入っているので今回はよしとしましょう。
 さて写真ですが、始めは紅葉した木を撮っていたのですが、途中から、落ち葉を撮ることに専念し始めました。同じ種類の葉っぱでも色や模様が様々で、こっちの方が面白い! いっぱい撮ったので、一部を紹介します。
_mg_6622c _mg_6649c _mg_6721c _mg_6675c _mg_6629c _mg_6714c _mg_6735c _mg_6747c _mg_6752c

コメント    この記事についてブログを書く
« 大学の同窓会で演習林へ | トップ | 秋も終わりです »

コメントを投稿