壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

雪!!!の伯母子岳

2009年11月03日 | 

 えー、ユキ、ゆき、雪が積もってるー。紅葉を狙ってFさんと写真を撮りに来たのですが、なんと、雪が積もっています。通常護摩壇山周辺が冠雪するのは12月中旬ぐらいですから、1ヶ月以上早いですね。前夜、和歌山市内でも雹が降るなど大荒れだったので、こちらでは雪が降ったのでしょう。
 紅葉には少し遅かったのですが、結果的に、セレンデピティー/思わぬ贈り物を貰いました。でも寒い…。車の車外温度計では-1℃です。念のため持ってきたフィールドコートが無ければ風邪を引くところでした。上り口から伯母子山頂まで約2時間半、落ち葉の上に積もった雪をさくさくと踏みしめながら登りました。雪の上の落ち葉が綺麗なので何枚も写真を撮ってしまいました。山頂からの眺めも、秋と冬をごちゃ混ぜにしたような不思議な光景が見られました。こんな風景は狙っても撮れません。カメラマンにとってはスペシャル大吉の一日でした。
Img_8696 Img_8783 Img_8803 Img_8817 Img_8822 Img_8830 Img_8833 Img_8839 Img_8854

コメント    この記事についてブログを書く
« KIRUNA2009オーロラ撮影旅行... | トップ | 万博記念公園の紅葉 »

コメントを投稿